Mr.サンデー

覚え書き
Sponsored Link

マスクケース - Mr.サンデー防災の達人

マスクケースがMr.サンデー(ミスターサンデー)で紹介されていましたね。

宮根さんが今夜の一品として紹介したマスクケースは「防災の達人」というマスクケース

防災の達人というと、なにか災害が合った時のためにこのマスクケースが作られたのかな?と思う方も多いと思いますが、

なにも災害がなくても、この季節マスクをして歩いている方や電車にマスクをして乗っている方って多いですよね。

でも、そのマスク、使い終わったらどうするのでしょうか?

わたしは去年までポケットに入れて再度使用していたのですが、これってよく考えたら不衛生だし、

なんの予防にもなっていないどころか、自分が菌を持っていたら自分の菌のせいでなんらかの病気が悪化してしまうこともあるようなのです。

わたしの知り合いは、使用したマスクをZIPロックに入れて使っていたので、「それはいいアイデアだな」と思いつつも、なんとなく面倒くさくてやっぱりポケットにしまったりしていたのですが、

この防災の達人というマスクケースなら、パカっと開けてサクッと閉じるだけって感じで使いやすそうでいいですよね。

しかも専用に作られたマスクケースだから、携帯しやすいように作られていて、除菌や消臭ができるというわけです。

今年はインフルエンザや花粉症が増えるというウワサもありますので、マスクケースが欠かすことの出来ない存在になるかも知れませんね。
Sponsored Link
|

「Mr.サンデー」の記事一覧です。

マスクケース - Mr.サンデー防災の達人

マスクケースがMr.サンデー(ミスターサンデー)で紹介されていましたね。

宮根さんが今夜の一品..
>>マスクケース - Mr.サンデー防災の達人の全文を読む

×

