シルシルミシル

覚え書き
Sponsored Link

シルシルミシル - ヤマダ電機プラチナ電子ローラーrefaうるおいミストフェイササイズ投影式キーボードホームベーカリー

シルシルミシルさんデーでヤマダ電機の家電について紹介

最新家電を徹底調査SP

<日本一の家電量販店のイチおし:ホームベーカリー>

日本一の家電量販店のイチおし:余ったごはんでパン作りマシン
4時間でもちもちのパンが出来上がる

ホームベーカリー:27800円


<日本一の家電量販店のイチおし:ヘルシオの炊飯器>

手間いらず洗米炊飯器

ヘルシオの炊飯器

洗米機能がついている

絶妙な洗米機能で栄養分を落とさない

<日本一の家電量販店のイチおし:食器洗い乾燥機>

〇〇でピカピカ食洗器

場所はとらないけどいっぱい洗える食洗器

食器洗い乾燥機56800円
パナソニック


50点以上洗える

ミストが活躍
洗剤を超細かくしたもの


<日本一の家電量販店のイチおし:6ドア冷蔵庫>

人気ナンバー1タッチパネル冷蔵庫

生活家電が人気
電気代が安くエコ

6ドア冷蔵庫228600円
氷を急いで作りたければ急速製氷

QRコードで口コミ評価が分かる

<便利家電>

店員さんが教えるマル秘便利家電

1、すぐ使える投影キーボード
投影式キーボードELECOM19800円

2、ドアモニPanasonic14800円

3、ねむり時間計オムロン4380円



<日本一の家電量販店のイチおし:美容家電>

美容家電コーナー

フェイササイズLift:YA-MAN9980円

フットマッサージャー:オムロン6980円

バランスチェアMTG9800円


・どこでも潤せちゃうケータイミスト
うるおいミストYA-MAN9180円


・プラチナ電子ローラーMTGrefa24900円



最新家電

スポーツカム:ビクター25800円


ハンディーカム:SONY89800円



カラオケ機オンステージ:展示品で15000円

採点機能付き

展示品は激安になる可能性
Sponsored Link
|
Sponsored Link

シルシルミシル - ヤマダ電機プレゼントヘルシオ炊飯器百味物語アイスシャルロットケーキレインボーようかんケークオブールスマホ

シルシルミシルさんデーでヤマダ電機のプレゼント(ヘルシオ炊飯器、百味物語アイス)やシャルロットケーキ、レインボーようかん、ケークオブールやスマホなどについて紹介


最新家電を徹底調査SP



<ヤマダ電機直営レストラン>
1380円で食べ放題


高級寿司食べ放題
国産ブランド牛焼き肉
30種類以上のパスタ

・百味物語
当日のレシート1枚でアイス1個無料でプレゼント

<知らない人でもめちゃ楽しい最新スマホ&マル秘機能&アプリ>

竹内力さん

・目的別スマホ

デジカメ並みの写真をとりたい
Xperia VL
パノラマ撮影、スイングパノラマ機能
スカイツリーも撮影できちゃう

新機能で驚かせたい
VEGA
赤外線でタッチしなくても操作出来る

アプリを楽しみまくりたい
iPhone5
アプリは70万種以上
手相Lite
カメラで手を撮影すると解析し、手相診断
美男天気
auスマートパス:月額390円で500本以上のアプリとり放題

<ご当地お菓子No.1決定戦>

地元はみんな知っている?
女性の華麗スイーツ技対決
女性職人SP

隠れたお菓子−1グランプリ


1、愛媛県:シャルロットケーキ560円

河野恵公シェフ
愛媛で話題!おしゃれケーキ人気の秘密は桃の花びら
生地を17本絞る
花びらを巻く秘技ももクル


2、長崎県:レインボーようかん940円

7色の野菜ようかん
田上和代代表


3、広島県:ケークオブール1365円

濃厚バターケーキ
隠し味は〇〇牛乳
佐々木由美さん

シャルロットケーキが優勝

2位はケークオブール
3位はレインボー羊羹

<視聴者プレゼント>

SHARPヘルシオ炊飯器を5名様に
12月2日よる6時まで
Sponsored Link
|
Sponsored Link

五右衛門 - シルシルミシルさんデー

五右衛門がシルシルミシルさんデーに登場しました。五右衛門は洋麺屋五右衛門と言ってパスタ(スパゲティー)が人気のお店。

シルシルミシルさんデーでは五右衛門の人気メニューが紹介されていました。

五右衛門人気メニュー第一位:夏野菜のよくばりスパゲッティー(醤油バター)。

五右衛門人気メニュー第二位:えびとアボカドとフラッシュハーブのジェノバ風。

五右衛門人気メニュー第三位:かにとエビとホタテのクリームソース。

人気メニューの名前を見ても分かるように、そのパスタには何が入っているのかが一目瞭然(一聞瞭然?)で分かるのも五右衛門メニューの特徴のひとつかもしれません。

レストランのメニューですと、欧米の名前が付けられていることも多いと思うのですが、なにが入っているのか、分からなくて聞いてしまうことも多いと思います。

五右衛門には何度か行ったことがあるのですが、わたしの行った場所柄かもしれませんが、いつも混んでいてなかなか食事できなかった印象があります。

でも、おはしでスパゲッティーを食べる独特なスタイルや変わったメニューもたくさんあるうえに、かなりおいしいので、周りではかなり人気が高かったです。

五右衛門という名前からも「和」のスタイルを想像できるかと思うのですが、おはしで食べるパスタって、いつもと違う雰囲気が楽しめていいですよね。
Sponsored Link
|
Sponsored Link

丸亀製麺 - シルシルミシルさんデー

丸亀製麺がシルシルミシルさんデーに登場。

丸亀製麺といえば、何年か前からかなりお店が増えて来ているそうです。

そういえば、あまり最近の日本人ってうどんを食べないイメージがあったのですが、意外や意外、かなり繁盛しているみたいですね。

ラーメン屋は、本当に「道を歩けばラーメン屋に当たる」というくらいたくさんあるのに、うどん専門店ってあまりない気がします。

実際「お蕎麦屋さん」って結構ありますが「うどん屋さん」ってあまり見ませんよね。

丸亀製麺は、本当に安い値段で本格的な釜揚げのうどんが食べられるということで人気だそうです。

そのお値段はなんと300円せずに食べられるくらいなので、駅などで食べる立ち食いそばなどとあまり値段が変わらない。

なのに、うどんは本格的。全国に店舗があるという丸亀製麺ですが、人気が出るはずですね。

丸亀製麺の釜玉うどんにとろろと温泉玉子をプラスした「とろろ温玉釜玉」は、500円しないのに、とろとろのうどんが食べられることで、おすすめなようです。

丸亀製麺に行かれたら是非食べてみてください。

実はわたしも何年か前に丸亀製麺に行ったことがあるのですが、お昼を3時間くらい回っていたのにものすごい混み様でした。

結局食べられたのですが、丸亀製麺って安いから、ついつい色々なものをトッピングしてしまうんですよね。

確か、おにぎりとか天ぷらとか、色々プラスし過ぎて食べ過ぎて動けなくなってしまった記憶があります。
Sponsored Link
|
Sponsored Link

金舌 - シルシルミシル牛角プレゼントレバ刺し

金舌(キンタン)がシルシルミシルで紹介されていました。金舌のレバ刺しと金舌スペシャルが紹介されたのは、大衆焼き肉屋さんで有名な牛角の社長である西山知義のいきつけのオススメとして。

さらに、牛角社長からは、プレゼントが!

牛肉専門店である、金舌は、レバ刺しと串焼きが売りの赤坂にあるお店だそうですが、特にそのレバ刺しは極上の一品だそうです。

わたしもレバ刺しは大好きで、よく食べるのですが、まず見た目から比べ物にならない輝き。

レバ刺しは本当に新鮮なものじゃないとおいしくないんですよね。

たまに、ちょっと安いあやしいところで、レバ刺しを食べたりすると、なんか少しおかしい味がしたりして、気分が悪くなってしまうことも。。

でも、この金舌は牛肉の専門店であり、牛肉の持つ良さを限界まで絞り出しているというお店。

この金舌のレバ刺しは、人呼んで「日本一のレバ刺し」だということです。

そうそう、牛角の社長からの視聴者プレゼントですが、

牛角で注文する際に「シルシルミシルを見た」か「上タンじゃないよ」と言うことで牛上タン塩(620円)を1組につき1人前無料だということです。

今月の14日から20までの約一週間「シルシルミシルを見た」か「上タンじゃないよ」がキーワードです。
Sponsored Link
|
Sponsored Link

シルシルミシル - ガスト

シルシルミシルでガスト特集

目玉焼きハンバーグが418円
若鶏の竜田揚げ418円
海老マカロニグラタン418円
チーズINハンバーグ523円
デラックスツインハンバーグ733円
お箸で切れちゃうビーフシチュー838円

全国にあるガストの数は1350店
ガストは日本一多いファミレス

安い、美味いで人気

1番おトクなメニューとは?

安くするために頑張っているメニューベスト5

1:ビーフ100%プレミアムハンバーグ
2:自家製シュウマイ
3:まるごと焼きりんご
4:若鶏のグリル
5:ミックスピザ


<ミックスピザ>

ピザ生地は
コストを下げるために機械で作っているが
手ごねに負けない機械だということ
4つの鉄の棒でこねた後もまだまだこねる
そして約50kgの力でプレスした後
300度のオーブンで焼く
ピザソースをのせて、
スライスチーズをのせ、
冷凍されてお店へ
パプリカやしめじなどを乗せてオーブンへ
3分30秒で焼き上がるように設定


<若鶏のグリルガーリックソース>

こだわりは、「たれ」
工場に醤油とみりんの蛇口を持っている
肉はすべて同じ大きさにカット
センサーが立体的に計測する
濃い口、薄口しょうゆ、みりんと3つを絶妙に配合
お店では3分間鉄板で焼いた後
3分30秒オーブンへ


<メープル香るまるごと焼きりんごバニラアイス添え>

工場で作った専用のナイフ
焼きリンゴ
青森山のリンゴを2つに切る
芯をくりぬく
特殊なナイフで刻みを入れると
しっかりと味がしみこむ
これも3分30秒オーブンへ入れ
アイスとホイップクリーム
メープルシロップをかけて完成


<自家製シュウマイ>
バーミヤンが使ってた機械を使う
3000万円のシュウマイ製造マシーン
皮にひき肉を打ち込む
1日に10万個作る

<ビーフ100%プレミアムハンバーグ>

ハンバーグ工場へ
ぐるぐる濁流マシーンで牛肉を粗挽きに
ミンチの瀧
こねた後、チーズと合流
1日に約10万個作る
お店で3分30秒オーブンへ

<クイックレストランSガスト>

激ハヤ激安!

SELECT
SMALL
SPPEED

ほとんど500円以下
ポークカレー290円
デミグラハンバーグ定食390円
豚しょうが焼き定食490円

めちゃくちゃ早い
53秒でハンバーグ定食を提供
ワンタッチごはん盛りマシーン

<大人数で注文したらどれくらいで料理が届く?>

中西学率いる新日本プロレス9人+MAXのNANAさんで検証

Sガスト店員は5人

デミグラハンバーグ定食:35秒
他の人達の注文
1:18秒で2品目
1:40秒で3品目
2:16秒で4品目
2:43秒で5品目
3:11秒で6品目
3:30秒で7品目
4:23秒で8品目
4:38秒で9品目
5:02秒で10品目

1品あたり約30秒

<色々なガスト>

・おはしCafeガスト
・ステーキがスト

<ステーキガスト>
ステーキに特化
一軍のステーキ
セットメニューすべてにバイキングつき
サラダ、スープ、パン、デザート、カレーのバイキング

<おはしcafeガスト>

和食のガスト
おはしで食べる料理の他に
ピザやサンドイッチなども
和食とカフェと両方揃えたガスト

茶葉が充実している

<ママズハンズ>
ガストを支える人達がいる
ガスト調理に使う器具などを作っている
星形のハンバーグを作ってもらうことをお願いし、
星形シルシルハンバーグが出来上がった

池袋西口店で星形シルシルハンバーグが食べられる

全国のガストで発売!
シルシルハートハンバーグプレート733円
Sponsored Link
|
Sponsored Link

シルシルミシル - モスバーガー

シルシルミシルでモスバーガーについて色々なことを紹介していましたが、

モスバーガー工場へ潜入>

モスバーガーに使われる材料の作り方まで、モスバーガーの社長の了承を得て、工場へカメラが潜入、普通だったらシークレットにしてもおかしくない部分を隠さず暴露(?)してくれていました。

モスバーガー人気メニュー>

そして、モスバーガーの人気メニューベスト10は、

1位:とびきりハンバーグサンド 「チーズ」
2位:モスバーガー
3位:照り焼きバーガー

<個性的なモスバーガーのお店>

モスバーガーとラーメンが一緒に食べられる岐阜県のモスバーガー岐阜ながもり店。

練馬駅からすぐ近くのモスバーガー練馬駅店では、見事なチームワザで驚異的なスピードでの料理提供を実現させていました。

モスバーガーは、マネージャーさえ承諾してくれれば、お店側が考えたアイデアを具現化してもいいようで、コーヒーのかすによる消臭剤や、たまごの殻とマヨネーズのキャップで作ったキャンドル、そして輪ゴムや揚げた油で作った石鹸などをプレゼントしているお店もあって、主婦の方々に人気なようです(それだけを取りにくる方もいたりして、、)。

それと、モスバーガー練馬駅店で驚いたのが、年配の女性の従業員の数。
70代の女性の方までキビキビとして働いていたのが印象的でした(トマトスライスやレタスをちぎっていた方はマイペースでしたが、、)

個人的にモスバーガーについて思っていた、「時間がかかる」ということにも、きちんと社長自らが答えて下さっていましたね。

きっと、明日のモスバーガーはすごいことになっている予感が、、
Sponsored Link
|
Sponsored Link

鍋ぞう - シルシルミシル健介・北斗家族が食べ放題へ挑む

鍋ぞうがシルシルミシルに登場。「鍋ぞう」は、その名の通り、鍋専門店で、しゃぶしゃぶやすき焼きなどもあり、お手頃価格で食べ放題メニューが食べられることで評判だそうです。

鍋ぞうのしゃぶしゃぶスープは4つの種類
激辛キムチスープ、豆乳コラーゲンスープ、牛テール(しっぽ?)スープ、塩とんこつスープ

鍋ぞうは、食べ放題コースのみ

シルシルミシルで紹介された食べ放題コースは、

しゃぶしゃぶ
すき焼き
塩豚骨
豆乳コラーゲン
うまからキムチ

シルシルミシルでは、鍋ぞうの「食べ放題コース」に健介・北斗家族が勝負を挑んだ

ルール:
鍋ぞう」の店長(お店側)が、これ以上食べたら赤字になっちゃうよというときが来たら白旗を上げて降参するというシステム

前回は、惜しくも白旗上げられず惜敗した健介・北斗一家
鍋ぞうでリベンジなるか?

満喫食べ放題コース:
大人2700円
子供1680円
120分

鍋ぞう基本セット>

牛肩ロース
国産かぶらぎ豚
好きな野菜も取り放題

20種類の新鮮な野菜を取り放題

肉厚で濃厚なちぢみほうれん草

竹筒つみれは
チーズ、ピリ辛、プレーン
の3種類

健介・北斗一家は、鍋ぞうのお肉だけでは飽き足らず
春菊、しいたけ、下仁田ネギなど取り放題の野菜も
取りまくって、どんどん鍋の中へ


野菜がすごく取られてたということが原因で白旗が上がる!

お肉や野菜に関わらず、白旗を上げさせるために、決してきれいとは言えないような入れ方で鍋に入れていた健介・北斗一家ですが、鍋ぞう本来の食べ方は、お肉と野菜を一緒にバランスよく鍋にしてこそ、味、食感ともに最高になるとのこと
Sponsored Link
|

シルシルミシル - ヤマダ電機プラチナ電子ローラーrefaうるおいミストフェイササイズ投影式キーボードホームベーカリー

シルシルミシルさんデーでヤマダ電機の家電について紹介

最新家電を徹底調査SP

<日本一の..
>>シルシルミシル - ヤマダ電機プラチナ電子ローラーrefaうるおいミストフェイササイズ投影式キーボードホームベーカリーの全文を読む

シルシルミシル - ヤマダ電機プレゼントヘルシオ炊飯器百味物語アイスシャルロットケーキレインボーようかんケークオブールスマホ

シルシルミシルさんデーでヤマダ電機のプレゼント(ヘルシオ炊飯器、百味物語アイス)やシャルロットケーキ..
>>シルシルミシル - ヤマダ電機プレゼントヘルシオ炊飯器百味物語アイスシャルロットケーキレインボーようかんケークオブールスマホ の全文を読む

五右衛門 - シルシルミシルさんデー

五右衛門がシルシルミシルさんデーに登場しました。五右衛門は洋麺屋五右衛門と言ってパスタ(スパゲティー..
>>五右衛門 - シルシルミシルさんデーの全文を読む

丸亀製麺 - シルシルミシルさんデー

丸亀製麺がシルシルミシルさんデーに登場。

丸亀製麺といえば、何年か前からかなりお店が増えて来て..
>>丸亀製麺 - シルシルミシルさんデーの全文を読む

金舌 - シルシルミシル牛角プレゼントレバ刺し

金舌(キンタン)がシルシルミシルで紹介されていました。金舌のレバ刺しと金舌スペシャルが紹介されたのは..
>>金舌 - シルシルミシル牛角プレゼントレバ刺しの全文を読む

シルシルミシル - ガスト

シルシルミシルでガスト特集

目玉焼きハンバーグが418円
若鶏の竜田揚げ418円
海老マカ..
>>シルシルミシル - ガストの全文を読む

シルシルミシル - モスバーガー

シルシルミシルでモスバーガーについて色々なことを紹介していましたが、

<モスバーガー工場へ潜入..
>>シルシルミシル - モスバーガーの全文を読む

鍋ぞう - シルシルミシル健介・北斗家族が食べ放題へ挑む

鍋ぞうがシルシルミシルに登場。「鍋ぞう」は、その名の通り、鍋専門店で、しゃぶしゃぶやすき焼きなどもあ..
>>鍋ぞう - シルシルミシル健介・北斗家族が食べ放題へ挑むの全文を読む

×

