高齢出産

覚え書き
Sponsored Link

野田聖子さん男の子を出産

野田聖子さんが男の子を出産したというニュースが飛び込んできました。

体外受精をされ、卵子は第三者のものということと、高齢出産ということで、お体を心配する声が多かったのも事実ですが、無事出産し、母子ともに健康であるということです。

最近は、芸能人の方の高齢出産のニュースをよく聞かれるようになって、喜ばしい限りですが、この野田聖子さんの出産によってますます勇気づけられる方が多くなるかと思います。

野田聖子さんは、現在50歳ということですが、多くの高齢出産に関心をもっている方々へ強いメッセージを与えてくれたのかも知れません。

とはいえ、体外受精は、高額なものであることには変わりなく、わたしたち一般人には、敷居が高いことも事実だと思います。

この野田聖子さんの体外受精、妊娠、そして出産という一連の行動がメッセージとなり、少子化のわたしたちの国で少しでも子供を産みやすい世の中になっていくことを望むばかりです。

野田聖子さんの今後の予定ですが、しばらくは産後の休暇をとって、議員活動は控えるようです。

野田聖子さん自身が手記の中で、超も超の高齢出産とお話しされているように、体外受精も高齢出産も大変だったと思いますが、それでも産みたいと思われている方はたくさんいると思います。
Sponsored Link
|

「高齢出産」の記事一覧です。

野田聖子さん男の子を出産

野田聖子さんが男の子を出産したというニュースが飛び込んできました。

体外受精をされ、卵子は第三..
>>野田聖子さん男の子を出産の全文を読む

×

