コボちゃん4コマまんが勉強法 - 深イイ話七田チャイルドアカデミーいずみ幼稚園藤幼稚園Daigo本田望結

覚え書き
Sponsored Link

コボちゃん4コマまんが勉強法 - 深イイ話七田チャイルドアカデミーいずみ幼稚園藤幼稚園Daigo本田望結

コボちゃん4コマまんが勉強法や七田チャイルドアカデミー、いずみ幼稚園、藤幼稚園、Daigoさんや本田望結さんについて深イイ話の勉強法大論争SPで紹介

<コボちゃん4こま漫画勉強法

東京は恵比寿にある国語専科教室で国語が苦手な子供でも難なく文章を作ることができるようになると紹介された勉強法がコボちゃんを使った4コマ漫画勉強法です。

コボちゃんとは新聞に連載されている4コマ漫画ですが、起承転結がはっきりしているので、この漫画をガイドにして作文を作って行くことで文章を作る能力が上がって行くということでした。

<七田チャイルドアカデミー>

子役として活躍中の本田望結さんも行っていたという七田チャイルドアカデミー(東京二子玉川)の勉強法として紹介されたのは、フラッシュカードによる勉強法でした。

かなりのスピードで変わって行くのですが、集中力をつけると同時に暗記力がつくそうです。


<いずみ幼稚園>

絶対音感をつけるためにアイマスクをしてピアノを弾くところが紹介されていたのはいずみ幼稚園。
この方法によってつくのは絶対音感だけではなく、左脳にも良い影響が出てくるそうです。

<藤幼稚園>

円形のドーナツ型園舎の幼稚園として紹介されたのは藤幼稚園(東京立川)。
このドーナツ型園舎は走ることが可能になっているようです。

<Daigoさん>

Daigoさんが紹介してくれたのはペン立ての色。
ペン立ての色は赤よりも水色の方が集中力を高めてくれるそうです。
陸上競技場などの色も以前は闘争心を高める赤系がいいとされていたようなのですが、そういった意味から水色に変更されたそうです。
Sponsored Link

コボちゃん4コマまんが勉強法 - 深イイ話七田チャイルドアカデミーいずみ幼稚園藤幼稚園Daigo本田望結

コボちゃん4コマまんが勉強法や七田チャイルドアカデミー、いずみ幼稚園、藤幼稚園、Daigoさんや本田望結さんについて深イイ話の勉強法大論争SPで紹介

<コボちゃん4こま漫画勉強法

東京は恵比寿にある国語専科教室で国語が苦手な子供でも難なく文章を作ることができるようになると紹介された勉強法がコボちゃんを使った4コマ漫画勉強法です。

コボちゃんとは新聞に連載されている4コマ漫画ですが、起承転結がはっきりしているので、この漫画をガイドにして作文を作って行くことで文章を作る能力が上がって行くということでした。

<七田チャイルドアカデミー>

子役として活躍中の本田望結さんも行っていたという七田チャイルドアカデミー(東京二子玉川)の勉強法として紹介されたのは、フラッシュカードによる勉強法でした。

かなりのスピードで変わって行くのですが、集中力をつけると同時に暗記力がつくそうです。


<いずみ幼稚園>

絶対音感をつけるためにアイマスクをしてピアノを弾くところが紹介されていたのはいずみ幼稚園。
この方法によってつくのは絶対音感だけではなく、左脳にも良い影響が出てくるそうです。

<藤幼稚園>

円形のドーナツ型園舎の幼稚園として紹介されたのは藤幼稚園(東京立川)。
このドーナツ型園舎は走ることが可能になっているようです。

<Daigoさん>

Daigoさんが紹介してくれたのはペン立ての色。
ペン立ての色は赤よりも水色の方が集中力を高めてくれるそうです。
陸上競技場などの色も以前は闘争心を高める赤系がいいとされていたようなのですが、そういった意味から水色に変更されたそうです。

×

