明るい部屋で寝ると太る - 世界一受けたい授業睡眠障害肌荒れ

覚え書き
Sponsored Link

明るい部屋で寝ると太る - 世界一受けたい授業睡眠障害肌荒れ

明るい部屋で寝ると太るや〇〇すると肌荒れになるといった睡眠障害について世界一受けたい授業で紹介

紹介してくれたのは田中俊一先生(横浜市立大学)


<〇〇すると肌荒れになる?>

〇〇すると肌が荒れてしまうと紹介されたのは、食べた後すぐに寝ることでした。
この後で紹介されたのですが、すぐに寝てしまうのは食事だけでなく、入浴もおなじことで、
入浴したあとにすぐに寝てしまうこともよくないようです。
ただ、肌荒れになってしまうのは晩ご飯のあと、2時間以内に睡眠の場合。

どうしても食べなければ気が済まないといったときには、消化がよいものを食べるとまだいいそうなのですが、出来れば2時間以内にはなにも食べない方がベストなようです。

<明るい部屋で寝ると太る>

明るいところで寝ると太ると紹介されたのは、世界一受けたい授業に出演中の芸能人の方の寝方チェックで、内山君の睡眠について。

実際は電気をつけたままで寝ている人というのは少なくないらしいのですが、電気をつけて寝ることによって新陳代謝が活発にならず、分解されるはずの中性脂肪が残ってしまうので太りやすくなってしまうということでした。

内山君のように完全に電気をつけて寝てしまうのはもちろんNGとして、豆電球などでもあまりよくないらしいです。

ただ、それでも眠ることが出来ないという方には、床にライトを置いて寝るという方法が紹介されていました。

iPadのようなタブレットを寝る直前に見ているのもダメだということなのですが、では、どういった寝方がいいのかということでお手本として紹介されたのが、吉木りささんのストレッチや白湯をとることでした。
Sponsored Link

明るい部屋で寝ると太る - 世界一受けたい授業睡眠障害肌荒れ

明るい部屋で寝ると太るや〇〇すると肌荒れになるといった睡眠障害について世界一受けたい授業で紹介

紹介してくれたのは田中俊一先生(横浜市立大学)


<〇〇すると肌荒れになる?>

〇〇すると肌が荒れてしまうと紹介されたのは、食べた後すぐに寝ることでした。
この後で紹介されたのですが、すぐに寝てしまうのは食事だけでなく、入浴もおなじことで、
入浴したあとにすぐに寝てしまうこともよくないようです。
ただ、肌荒れになってしまうのは晩ご飯のあと、2時間以内に睡眠の場合。

どうしても食べなければ気が済まないといったときには、消化がよいものを食べるとまだいいそうなのですが、出来れば2時間以内にはなにも食べない方がベストなようです。

<明るい部屋で寝ると太る>

明るいところで寝ると太ると紹介されたのは、世界一受けたい授業に出演中の芸能人の方の寝方チェックで、内山君の睡眠について。

実際は電気をつけたままで寝ている人というのは少なくないらしいのですが、電気をつけて寝ることによって新陳代謝が活発にならず、分解されるはずの中性脂肪が残ってしまうので太りやすくなってしまうということでした。

内山君のように完全に電気をつけて寝てしまうのはもちろんNGとして、豆電球などでもあまりよくないらしいです。

ただ、それでも眠ることが出来ないという方には、床にライトを置いて寝るという方法が紹介されていました。

iPadのようなタブレットを寝る直前に見ているのもダメだということなのですが、では、どういった寝方がいいのかということでお手本として紹介されたのが、吉木りささんのストレッチや白湯をとることでした。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。