水トク放っておくとヤバイ - 水木一郎糖尿病坂上忍中性脂肪出川哲朗高脂血症犬山紙子ロコモティブシンドロームブラマヨ小杉尿酸値

覚え書き
Sponsored Link

水トク放っておくとヤバイ - 水木一郎糖尿病坂上忍中性脂肪出川哲朗高脂血症犬山紙子ロコモティブシンドロームブラマヨ小杉尿酸値

水トク、それ放っておくとヤバイで水木一郎さん、坂上忍さん、出川哲朗さん、犬山紙子さん、小杉竜一さん等の人間ドック結果について紹介

<水木一郎さん:糖尿病>

アニメソングの歌手、水木一郎さんの人間ドック結果はレッド判定。
エクレアやチョコレート、コンサート終了後にはビールをへべれけになるまで飲むという水木一郎さんでしたが
糖尿病という結果でした。

糖尿病予備軍ということではなく糖尿病だということです。
ヘモグロビンA1cという糖を示す値が正常の場合4.33から5.962パーセントのところ、水木一郎さんは7パーセントということです。

<坂上忍さん:中性脂肪と高脂血症>

1日にたばこを7箱も吸うというヘビースモーカーの坂上忍さんでしたが、γ-GTPと中性脂肪の数値は桁外れ。
γ-GTPは基準が10〜50ですが、坂上忍さんは358もあり、
中性脂肪については基準値30から150ですが、坂上忍さんは964もありました。
中性脂肪はブラックマヨネーズの小杉竜一さんもギリギリの149ということでしたが、その倍以上もあるということで、高脂血症と診断されていました。

<出川哲朗さん:非アルコール性脂肪肝炎>

とにかくコーラが好きで水代わりに飲むという出川哲朗さんでしたが、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)と睡眠時無呼吸症候群と診断されていました。
そしてさらに大腸ポリープも。

<犬山紙子さん:ロコモティブシンドローム>

昼過ぎに起きてからほとんど万歩計が変化しないくらい動かないという犬山紙子さん。
昼間から白ワインをラッパ飲みし、夕食はコンビニ。夜9時からタクシーで飲みに行くというスタイルの犬山紙子さんの人間ドックの診断はロコモティブシンドロームと蓄膿症でした。


<ブラマヨ小杉竜一さん:高尿酸血症>

若い頃はやせていたというブラックマヨネーズの小杉竜一さんの現在の体重は105kg。
人間ドックの結果は体脂肪率37パーセント以上の高尿酸血症。
キーワードとしてBMAL1というタンパク質について紹介されていました。
Sponsored Link

水トク放っておくとヤバイ - 水木一郎糖尿病坂上忍中性脂肪出川哲朗高脂血症犬山紙子ロコモティブシンドロームブラマヨ小杉尿酸値

水トク、それ放っておくとヤバイで水木一郎さん、坂上忍さん、出川哲朗さん、犬山紙子さん、小杉竜一さん等の人間ドック結果について紹介

<水木一郎さん:糖尿病>

アニメソングの歌手、水木一郎さんの人間ドック結果はレッド判定。
エクレアやチョコレート、コンサート終了後にはビールをへべれけになるまで飲むという水木一郎さんでしたが
糖尿病という結果でした。

糖尿病予備軍ということではなく糖尿病だということです。
ヘモグロビンA1cという糖を示す値が正常の場合4.33から5.962パーセントのところ、水木一郎さんは7パーセントということです。

<坂上忍さん:中性脂肪と高脂血症>

1日にたばこを7箱も吸うというヘビースモーカーの坂上忍さんでしたが、γ-GTPと中性脂肪の数値は桁外れ。
γ-GTPは基準が10〜50ですが、坂上忍さんは358もあり、
中性脂肪については基準値30から150ですが、坂上忍さんは964もありました。
中性脂肪はブラックマヨネーズの小杉竜一さんもギリギリの149ということでしたが、その倍以上もあるということで、高脂血症と診断されていました。

<出川哲朗さん:非アルコール性脂肪肝炎>

とにかくコーラが好きで水代わりに飲むという出川哲朗さんでしたが、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)と睡眠時無呼吸症候群と診断されていました。
そしてさらに大腸ポリープも。

<犬山紙子さん:ロコモティブシンドローム>

昼過ぎに起きてからほとんど万歩計が変化しないくらい動かないという犬山紙子さん。
昼間から白ワインをラッパ飲みし、夕食はコンビニ。夜9時からタクシーで飲みに行くというスタイルの犬山紙子さんの人間ドックの診断はロコモティブシンドロームと蓄膿症でした。


<ブラマヨ小杉竜一さん:高尿酸血症>

若い頃はやせていたというブラックマヨネーズの小杉竜一さんの現在の体重は105kg。
人間ドックの結果は体脂肪率37パーセント以上の高尿酸血症。
キーワードとしてBMAL1というタンパク質について紹介されていました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。