ためしてガッテン - 薄毛マッサージつむじブロー甲状腺ホルモン機能低下症治療薬山下睦子浜田昇

覚え書き
Sponsored Link

ためしてガッテン - 薄毛マッサージつむじブロー甲状腺ホルモン機能低下症治療薬山下睦子浜田昇

NHKためしてガッテンで女性の薄毛マッサージやつむじブロー、甲状腺ホルモンや甲状腺機能低下症などについて山下睦子さん、浜田昇さん(日本甲状腺学会専門医)を交えて紹介

<治るタイプの女性の薄毛とは>

番組では、40代中盤から髪が抜けて薄くなって来た女性と、50代前半から毛が抜けて来たという70代の女性が紹介されていましたが、いずれも薬で治ったと言います。

共通点としては髪の毛が抜けて薄くなっているということだけに思えましたが、実はあるホルモンが関係していたようです。


<甲状腺ホルモンと甲状腺機能低下症>

お二人に関係していたのは甲状腺ホルモンで、甲状腺機能低下症という症状だったようです。
このような場合は甲状腺ホルモンと同じ成分の薬を飲むことによって薄毛が改善するということがあるようです。


<押し技マッサージで育毛効果>

もんだり、こすったりといった自己流のマッサージをしている方が多いようですが、実は効果があるマッサージとは押し技によるマッサージでした。
ためしてガッテンでは育毛剤不要で毛髪力を上げる方法として紹介されていたのですが、育毛剤も併用するとさらに効果が期待できるそうです。

<つむじを隠すブロー技>

山下睦子さん(日用品化粧品メーカー研究員)がたった1分で出来るというつむじブローのやり方を教えてくれました。

1、まずつむじ付近にある髪を束ねます。
2、束ねた髪を濡らして馴染ませます。
3、一度つむじの根元付近の髪を起こします。
4、左右に起こした髪を倒しながらドライヤーをかけていきます。
5、ナチュラルな感じに手櫛でセットしていきます。
Sponsored Link

ためしてガッテン - 薄毛マッサージつむじブロー甲状腺ホルモン機能低下症治療薬山下睦子浜田昇

NHKためしてガッテンで女性の薄毛マッサージやつむじブロー、甲状腺ホルモンや甲状腺機能低下症などについて山下睦子さん、浜田昇さん(日本甲状腺学会専門医)を交えて紹介

<治るタイプの女性の薄毛とは>

番組では、40代中盤から髪が抜けて薄くなって来た女性と、50代前半から毛が抜けて来たという70代の女性が紹介されていましたが、いずれも薬で治ったと言います。

共通点としては髪の毛が抜けて薄くなっているということだけに思えましたが、実はあるホルモンが関係していたようです。


<甲状腺ホルモンと甲状腺機能低下症>

お二人に関係していたのは甲状腺ホルモンで、甲状腺機能低下症という症状だったようです。
このような場合は甲状腺ホルモンと同じ成分の薬を飲むことによって薄毛が改善するということがあるようです。


<押し技マッサージで育毛効果>

もんだり、こすったりといった自己流のマッサージをしている方が多いようですが、実は効果があるマッサージとは押し技によるマッサージでした。
ためしてガッテンでは育毛剤不要で毛髪力を上げる方法として紹介されていたのですが、育毛剤も併用するとさらに効果が期待できるそうです。

<つむじを隠すブロー技>

山下睦子さん(日用品化粧品メーカー研究員)がたった1分で出来るというつむじブローのやり方を教えてくれました。

1、まずつむじ付近にある髪を束ねます。
2、束ねた髪を濡らして馴染ませます。
3、一度つむじの根元付近の髪を起こします。
4、左右に起こした髪を倒しながらドライヤーをかけていきます。
5、ナチュラルな感じに手櫛でセットしていきます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。