倉本康子 - ソロモン流インテリアモデル収納術カラーボックス

覚え書き
Sponsored Link

倉本康子 - ソロモン流インテリアモデル収納術カラーボックス

倉本康子さんがソロモン流に登場
インテリアモデルとしてのインテリア収納術などについて紹介

<倉本康子さん>

モデルとしてSTORYなどの女性雑誌などで活躍されている倉本康子さんですが、実は最近注目されているのはインテリアモデルとしての収納術なんだそうです。


<カラーボックスなどインテリア収納術>

靴入れに活用するのはいろいろなボックス。
縦や横にワインボックスを置くことで簡単にしゃれた靴入れが出来るといいます。

靴はクリアシューズボックスというカラーボックスに入れて収納することで見える収納をこころがけているそうです。

洋服はクローゼットに入りきる枚数しか持っていないそうです。


<捨て方3原則>

宮田敦子さん(ヨコミヤ:お笑い芸人)のお悩みとして散らかった部屋を片付けることを依頼された倉本康子さん。
3つの捨て方の原則を教えてくれました。

捨て方原則1、一年間使わなければいらないとみなして今必要のないものは捨てます。
捨て方原則2、迷ったら捨てるということですが、決断の時間は3秒です。
捨て方原則3、思い出のあるものは写真に残してから捨てます。


<ティッシュのインテリア収納術>

・スカーフ利用法
1、ティッシュを箱から全部取り出します。
2、ティッシュをスカーフで包みます。
3、スカーフの両端を結びます。

・ブレスレット利用法
1、ティッシュを半分に切ります。
2、ティッシュをきれいなお皿の上に置きます。
3、ブレスレットをティッシュの上に置きます。
Sponsored Link

倉本康子 - ソロモン流インテリアモデル収納術カラーボックス

倉本康子さんがソロモン流に登場
インテリアモデルとしてのインテリア収納術などについて紹介

<倉本康子さん>

モデルとしてSTORYなどの女性雑誌などで活躍されている倉本康子さんですが、実は最近注目されているのはインテリアモデルとしての収納術なんだそうです。


<カラーボックスなどインテリア収納術>

靴入れに活用するのはいろいろなボックス。
縦や横にワインボックスを置くことで簡単にしゃれた靴入れが出来るといいます。

靴はクリアシューズボックスというカラーボックスに入れて収納することで見える収納をこころがけているそうです。

洋服はクローゼットに入りきる枚数しか持っていないそうです。


<捨て方3原則>

宮田敦子さん(ヨコミヤ:お笑い芸人)のお悩みとして散らかった部屋を片付けることを依頼された倉本康子さん。
3つの捨て方の原則を教えてくれました。

捨て方原則1、一年間使わなければいらないとみなして今必要のないものは捨てます。
捨て方原則2、迷ったら捨てるということですが、決断の時間は3秒です。
捨て方原則3、思い出のあるものは写真に残してから捨てます。


<ティッシュのインテリア収納術>

・スカーフ利用法
1、ティッシュを箱から全部取り出します。
2、ティッシュをスカーフで包みます。
3、スカーフの両端を結びます。

・ブレスレット利用法
1、ティッシュを半分に切ります。
2、ティッシュをきれいなお皿の上に置きます。
3、ブレスレットをティッシュの上に置きます。

×

