サフォー症候群sapho - ビタミン不足胸の痛み手足の主婦湿疹掌蹠膿疱症水戸協同病院徳田安春たけしの家庭の医学セカンドオピニオン

覚え書き
Sponsored Link

サフォー症候群sapho - ビタミン不足胸の痛み手足の主婦湿疹掌蹠膿疱症水戸協同病院徳田安春たけしの家庭の医学セカンドオピニオン

サフォー症候群(Sapho症候群)による胸の痛みやビタミン不足が原因の謎の主婦湿疹掌蹠膿疱症など茨城県水戸市協同病院の徳田安春先生によるセカンドオピニオンについてたけしのみんなの家庭の医学で紹介

<ファーストオピニオンは主婦湿疹>

たけしのみんなの家庭の医学で紹介された50代の女性は原因不明の湿疹や胸の痛みに悩まされ複数の病院でみてもらったということですが治らず悩んでいたということでした。

女性の症状としては手足に原因不明の湿疹が出てしまい、胸まで痛むようになってしまったそうです。
まず手の指だけだった赤いポツポツが次第に手のひらへと広がって来たので、病院にみせにいったところ、主婦湿疹というファーストオピニオンになりました。


掌蹠膿疱症

主婦湿疹と診断され、いただいた薬を飲んでいたのですがなかなか治らず、今度は湿疹が足にまで広がり、さらに別で胸にも痛みがでるようになったそうです。

こういった症状はビタミンが足りないことや虫歯菌などが原因でおこる掌蹠膿疱症という症状の可能性もあるということでした。


<セカンドオピニオンはサフォー症候群(Sapho症候群)>

掌蹠膿疱症と診断され、掌蹠膿疱症の原因がビタミン不足の可能性があるため、ビタミンを処方してもらい、湿疹に関しては改善されたものの、胸の痛みがなかなか良くならない女性に茨城県水戸協同病院の徳田安春先生が下したセカンドオピニオンは初期のサフォー症候群(Sapho症候群)が原因の肋骨の炎症が疑われるというでした。
Sponsored Link

サフォー症候群sapho - ビタミン不足胸の痛み手足の主婦湿疹掌蹠膿疱症水戸協同病院徳田安春たけしの家庭の医学セカンドオピニオン

サフォー症候群(Sapho症候群)による胸の痛みやビタミン不足が原因の謎の主婦湿疹掌蹠膿疱症など茨城県水戸市協同病院の徳田安春先生によるセカンドオピニオンについてたけしのみんなの家庭の医学で紹介

<ファーストオピニオンは主婦湿疹>

たけしのみんなの家庭の医学で紹介された50代の女性は原因不明の湿疹や胸の痛みに悩まされ複数の病院でみてもらったということですが治らず悩んでいたということでした。

女性の症状としては手足に原因不明の湿疹が出てしまい、胸まで痛むようになってしまったそうです。
まず手の指だけだった赤いポツポツが次第に手のひらへと広がって来たので、病院にみせにいったところ、主婦湿疹というファーストオピニオンになりました。


掌蹠膿疱症

主婦湿疹と診断され、いただいた薬を飲んでいたのですがなかなか治らず、今度は湿疹が足にまで広がり、さらに別で胸にも痛みがでるようになったそうです。

こういった症状はビタミンが足りないことや虫歯菌などが原因でおこる掌蹠膿疱症という症状の可能性もあるということでした。


<セカンドオピニオンはサフォー症候群(Sapho症候群)>

掌蹠膿疱症と診断され、掌蹠膿疱症の原因がビタミン不足の可能性があるため、ビタミンを処方してもらい、湿疹に関しては改善されたものの、胸の痛みがなかなか良くならない女性に茨城県水戸協同病院の徳田安春先生が下したセカンドオピニオンは初期のサフォー症候群(Sapho症候群)が原因の肋骨の炎症が疑われるというでした。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。