松岡茂樹 - 木工家具職人デザインワークスKOMAソロモン流

覚え書き
Sponsored Link

松岡茂樹 - 木工家具職人デザインワークスKOMAソロモン流


松岡茂樹さん(木工家具職人:デザインワークスKOMA)についてソロモン流で紹介

松岡茂樹さんは35歳の家具職人ということなのですが、まったくお店がなく(現在は東京都杉並区西荻北にオープン)工場のようなものしかないにも関わらず、その唯一無二の作品が人づてに評判になっていったということでした。


<デザインワークスKOMA>

デザインワークスKOMA(コマ)は松岡茂樹さんが運営している工房だということなのですが、この工房には松岡茂樹さんを含めて5人ほどしかいないそうです。
KOMAとは創業時のメンバーの頭文字を取ってつけたということなのですが、中でも亀井さんは一番前に頭文字があるように松岡茂樹さんにとって大切なパートナーのようです。

<松岡茂樹さんのプロフィール>

松岡茂樹さんは東京は練馬区に1977年に生まれたということですが、小さな頃から絵を描いたりものを作ったりすることが大好きだったということです。
一時期はやんちゃだった時期もあったようですが、子供の頃に好きだったことを思い出して一念発起し、美術学校に進んだということでした。
それからは会社に入ってからもどんどん他の人達を追い越していき、工房を2003年に立ち上げたそうです。
現在は3人のお子さんと妻の久美子さんと5人暮らし。

<松岡茂樹さんの家具

松岡茂樹さんは家具職人としてドイツで行われている世界最大クラスの見本市へ色々な材木を合わせた家具を出し、いろいろな国の方から評価を受けたことでかなり自身になっていったようです。
Sponsored Link

松岡茂樹 - 木工家具職人デザインワークスKOMAソロモン流


松岡茂樹さん(木工家具職人:デザインワークスKOMA)についてソロモン流で紹介

松岡茂樹さんは35歳の家具職人ということなのですが、まったくお店がなく(現在は東京都杉並区西荻北にオープン)工場のようなものしかないにも関わらず、その唯一無二の作品が人づてに評判になっていったということでした。


<デザインワークスKOMA>

デザインワークスKOMA(コマ)は松岡茂樹さんが運営している工房だということなのですが、この工房には松岡茂樹さんを含めて5人ほどしかいないそうです。
KOMAとは創業時のメンバーの頭文字を取ってつけたということなのですが、中でも亀井さんは一番前に頭文字があるように松岡茂樹さんにとって大切なパートナーのようです。

<松岡茂樹さんのプロフィール>

松岡茂樹さんは東京は練馬区に1977年に生まれたということですが、小さな頃から絵を描いたりものを作ったりすることが大好きだったということです。
一時期はやんちゃだった時期もあったようですが、子供の頃に好きだったことを思い出して一念発起し、美術学校に進んだということでした。
それからは会社に入ってからもどんどん他の人達を追い越していき、工房を2003年に立ち上げたそうです。
現在は3人のお子さんと妻の久美子さんと5人暮らし。

<松岡茂樹さんの家具

松岡茂樹さんは家具職人としてドイツで行われている世界最大クラスの見本市へ色々な材木を合わせた家具を出し、いろいろな国の方から評価を受けたことでかなり自身になっていったようです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。