セカンドライフ支援型マンション - はなまるマーケット2.5世帯住宅

覚え書き
Sponsored Link

セカンドライフ支援型マンション - はなまるマーケット2.5世帯住宅

セカンドライフ支援型マンションや2.5世帯住宅についてはなまるマーケットのとくまるで紹介

セカンドライフ支援型マンションや2.5世帯住宅といった住宅需要が高まっている背景には昨年成立した消費税法の影響もあり、2014年の4月には8パーセント、そしてその翌年には10パーセントになるということで、この機会にと思われている方も多いようです。

<セカンドライフ支援型マンション>

・サンシティ吉祥寺(東京都三鷹市)
入居者の条件は65歳以上となっておりますが、温泉やプール、シアタールームなどがあって健康管理費も含めておよそ1億円となっておりますが、ケアステーションなどもあり、ケアも万全だということでした。
間取りはいろいろとあると思われますが、はなまるマーケットでは2LDKで87.9m2の部屋が紹介されました。

・スマートコミュニティ稲毛(千葉県千葉市)
こちらは入居条件の敷居は低く、50歳以上となっており、朝はフィットネスジム、午後はゲームなどで頭の体操が出来るということでした。


<2.5世帯住宅>

2.5世帯住宅に実際に生活されているという今川さん(広島県福山市)が紹介されました。

家族構成はまずお父さん、お母さん、そして息子さん夫婦、そして妹さんと弟さんという2.5世帯住宅です。

1階はお父さんお母さんの部屋があり、2階はみんなで使える部屋、そして3階は息子さん夫婦と妹さん、弟さんの部屋があり、施工も4ヶ月ほどで終わったということです。
Sponsored Link

セカンドライフ支援型マンション - はなまるマーケット2.5世帯住宅

セカンドライフ支援型マンションや2.5世帯住宅についてはなまるマーケットのとくまるで紹介

セカンドライフ支援型マンションや2.5世帯住宅といった住宅需要が高まっている背景には昨年成立した消費税法の影響もあり、2014年の4月には8パーセント、そしてその翌年には10パーセントになるということで、この機会にと思われている方も多いようです。

<セカンドライフ支援型マンション>

・サンシティ吉祥寺(東京都三鷹市)
入居者の条件は65歳以上となっておりますが、温泉やプール、シアタールームなどがあって健康管理費も含めておよそ1億円となっておりますが、ケアステーションなどもあり、ケアも万全だということでした。
間取りはいろいろとあると思われますが、はなまるマーケットでは2LDKで87.9m2の部屋が紹介されました。

・スマートコミュニティ稲毛(千葉県千葉市)
こちらは入居条件の敷居は低く、50歳以上となっており、朝はフィットネスジム、午後はゲームなどで頭の体操が出来るということでした。


<2.5世帯住宅>

2.5世帯住宅に実際に生活されているという今川さん(広島県福山市)が紹介されました。

家族構成はまずお父さん、お母さん、そして息子さん夫婦、そして妹さんと弟さんという2.5世帯住宅です。

1階はお父さんお母さんの部屋があり、2階はみんなで使える部屋、そして3階は息子さん夫婦と妹さん、弟さんの部屋があり、施工も4ヶ月ほどで終わったということです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。