メンタリズム接客術 - ソロモン流 daigoメンタリスト

覚え書き
Sponsored Link

メンタリズム接客術 - ソロモン流 daigoメンタリスト

ソロモン流にメンタリストのDaigoさんが登場
メンタリズム接客術などについて紹介


<DaiGoさんのプロフィール>

DaiGoさんは1986年生まれ。
静岡で生まれたそうなのですが、東京へ引越してから小学校、中学校といじめられっこだったそうです。
それを克服したのが中学2年のときだったといいます。

そしてA4用紙を半分にして半分には今現在のことを書き、もう半分に真逆なことを書くことや、やりたいことなどを書いて行く方法などについて教えてくれました。


<メンタリズム接客術と返報性>



メンタリズム接客術その1
はじめから商品を売りにいくのではなくまずは雑談から始めるようにします。

メンタリズム接客術その2
口元を見て話しかけるか話しかけないか決めます。口が開いていればその話しに少し興味があるので話しを続け、閉じていれば話しかけるのをやめます(話すのをやめます)。


メンタリズム接客術その3
お客さんとは近距離で話すようにします。

メンタリズム接客術その4
ありがとうございましたといった感謝の言葉を表現の仕方を変えながら3回言います。

メンタリズム接客術その5
お客さんをほめるようにします。
「そのピアス可愛いですね」「お客さん、肌がきれいだからこの洋服が似合うと思います」といったように身につけているものなどをほめます。

これらは返報性という原理に従っているということで、人間は人からなにかしてもらったら返さなければいけないという心理になるということです。

そのほか文房具屋さんダイエットといった付箋をあらゆるドアに貼ってダイエットする方法や独特な営業法などについて紹介されていました。
Sponsored Link

メンタリズム接客術 - ソロモン流 daigoメンタリスト

ソロモン流にメンタリストのDaigoさんが登場
メンタリズム接客術などについて紹介


<DaiGoさんのプロフィール>

DaiGoさんは1986年生まれ。
静岡で生まれたそうなのですが、東京へ引越してから小学校、中学校といじめられっこだったそうです。
それを克服したのが中学2年のときだったといいます。

そしてA4用紙を半分にして半分には今現在のことを書き、もう半分に真逆なことを書くことや、やりたいことなどを書いて行く方法などについて教えてくれました。


<メンタリズム接客術と返報性>



メンタリズム接客術その1
はじめから商品を売りにいくのではなくまずは雑談から始めるようにします。

メンタリズム接客術その2
口元を見て話しかけるか話しかけないか決めます。口が開いていればその話しに少し興味があるので話しを続け、閉じていれば話しかけるのをやめます(話すのをやめます)。


メンタリズム接客術その3
お客さんとは近距離で話すようにします。

メンタリズム接客術その4
ありがとうございましたといった感謝の言葉を表現の仕方を変えながら3回言います。

メンタリズム接客術その5
お客さんをほめるようにします。
「そのピアス可愛いですね」「お客さん、肌がきれいだからこの洋服が似合うと思います」といったように身につけているものなどをほめます。

これらは返報性という原理に従っているということで、人間は人からなにかしてもらったら返さなければいけないという心理になるということです。

そのほか文房具屋さんダイエットといった付箋をあらゆるドアに貼ってダイエットする方法や独特な営業法などについて紹介されていました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。