利き脳片づけ術 - はなまるマーケット右左脳腕組み指組みタイプ別片付け法

覚え書き
Sponsored Link

利き脳片づけ術 - はなまるマーケット右左脳腕組み指組みタイプ別片付け法

利き脳片づけ術をはなまるマーケットで紹介

2月20日放送
今日の目玉

<利き脳片づけ術>

利き脳片づけ術とは高原真由美さんが書かれた本で
アメリカの整理法の1つがもとになっているということです。



<腕組みや指組みで利き脳を知る方法>

腕を組んだ時に右左どちらが下に来ますか?
指を組んだ時に右左どちらが下に来ますか?

指は右が下、腕は右が下=Aタイプ
指は右が下、腕は左が下=Bタイプ
指は左が下、腕は左が下=Cタイプ
指は左が下、腕は右が下=Dタイプ


<タイプ別片づけられない原因と対策>

Aタイプ:右右脳
右右脳の人が片付けられないのは、いろいろなものを出しっ放しにしてしまって山積みにしてしまっていることが原因。
片付け対策は、何も意識しなくても片付けることが出来る状況を作っておくということでクローゼットブランコが紹介されました。

Bタイプ:右左脳
右左脳の人が片付けられないのは、完璧主義(?)でいったんやり出すととことんやるのに、うまく行かないと途中で投げ出してしまうのが原因。
片付け対策は、細かく分けるのではなく大雑把な分類で目に見えるような収納をすることということで、ハンガーズボックスが紹介されました。

Cタイプ:左左脳
どちらかというと一番片付けに向いているタイプのようですが左左脳の人が片付けられないのは片付けの優先順位が高くないということが問題なようで片付け対策は細かい分類で効率的にすることということで、仕切り付きのケースが紹介されていました。

Dタイプ:左右脳
左右脳の人が片付けられないのは、イメージはできるのですが細かい作業が得意でないためそのとおりにいかないことが原因。
片付け対策ははとにかくはじめること、そして直感で優先順位を決めていいということでジッパー付き保存袋が紹介されました。
Sponsored Link

利き脳片づけ術 - はなまるマーケット右左脳腕組み指組みタイプ別片付け法

利き脳片づけ術をはなまるマーケットで紹介

2月20日放送
今日の目玉

<利き脳片づけ術>

利き脳片づけ術とは高原真由美さんが書かれた本で
アメリカの整理法の1つがもとになっているということです。



<腕組みや指組みで利き脳を知る方法>

腕を組んだ時に右左どちらが下に来ますか?
指を組んだ時に右左どちらが下に来ますか?

指は右が下、腕は右が下=Aタイプ
指は右が下、腕は左が下=Bタイプ
指は左が下、腕は左が下=Cタイプ
指は左が下、腕は右が下=Dタイプ


<タイプ別片づけられない原因と対策>

Aタイプ:右右脳
右右脳の人が片付けられないのは、いろいろなものを出しっ放しにしてしまって山積みにしてしまっていることが原因。
片付け対策は、何も意識しなくても片付けることが出来る状況を作っておくということでクローゼットブランコが紹介されました。

Bタイプ:右左脳
右左脳の人が片付けられないのは、完璧主義(?)でいったんやり出すととことんやるのに、うまく行かないと途中で投げ出してしまうのが原因。
片付け対策は、細かく分けるのではなく大雑把な分類で目に見えるような収納をすることということで、ハンガーズボックスが紹介されました。

Cタイプ:左左脳
どちらかというと一番片付けに向いているタイプのようですが左左脳の人が片付けられないのは片付けの優先順位が高くないということが問題なようで片付け対策は細かい分類で効率的にすることということで、仕切り付きのケースが紹介されていました。

Dタイプ:左右脳
左右脳の人が片付けられないのは、イメージはできるのですが細かい作業が得意でないためそのとおりにいかないことが原因。
片付け対策ははとにかくはじめること、そして直感で優先順位を決めていいということでジッパー付き保存袋が紹介されました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。