有馬温泉 - 塩化物泉関節痛ひざ痛みが取れる塩みかん入浴法たけしの家庭の医学

覚え書き
Sponsored Link

有馬温泉 - 塩化物泉関節痛ひざ痛みが取れる塩みかん入浴法たけしの家庭の医学

有馬温泉など塩化物泉の関節痛やひざ痛改善効果や塩みかん入浴法などについてたけしのみんなの家庭の医学で紹介



関節痛など痛みに効く温泉:健康名湯ランキング>

塩分濃度高い健康名湯1位:有馬温泉(兵庫県)
塩分濃度高い健康名湯2位:黄金崎不老ふ死温泉(青森県)
塩分濃度高い健康名湯3位:かんざんし温泉(静岡県)
塩分濃度高い健康名湯4位:和倉温泉(石川県)
塩分濃度高い健康名湯5位:白浜温泉(和歌山県)
塩分濃度高い健康名湯6位:皆生温泉(鳥取県)
塩分濃度高い健康名湯7位:あわら温泉(福井県)
塩分濃度高い健康名湯8位:指宿温泉(鹿児島県)
塩分濃度高い健康名湯9位:知床ウトロ温泉(北海道)
塩分濃度高い健康名湯10位:南紀勝浦温泉(和歌山県)

<茅島成美さんのひざ痛>

長い間ひざ痛に悩んでいるという女優の茅島成美さんですが、有馬温泉病院の日本一塩分濃度が高い温泉に入ることでひざ痛が改善するのかという実験を行いました。

国際医療福祉大学の前田眞治先生が温泉に入る際にだしたアドバイスは
1、胸までしっかりと15分間はいること
2、1泊2日の中で3回はいること
といったことです。

実際には入った後すぐにちょっとした段差もわけなく上ってしまた茅島成美さんでしたが、10メートル歩行テストは約9秒から約6秒と3秒近くタイムが縮んでいました。

<塩みかん入浴法>

関節痛改善効果の来たい出来る塩化物泉ですが、100グラムの塩とみかんを使い家庭で簡単に実現できる塩みかん入浴法が紹介されました。
Sponsored Link

有馬温泉 - 塩化物泉関節痛ひざ痛みが取れる塩みかん入浴法たけしの家庭の医学

有馬温泉など塩化物泉の関節痛やひざ痛改善効果や塩みかん入浴法などについてたけしのみんなの家庭の医学で紹介



関節痛など痛みに効く温泉:健康名湯ランキング>

塩分濃度高い健康名湯1位:有馬温泉(兵庫県)
塩分濃度高い健康名湯2位:黄金崎不老ふ死温泉(青森県)
塩分濃度高い健康名湯3位:かんざんし温泉(静岡県)
塩分濃度高い健康名湯4位:和倉温泉(石川県)
塩分濃度高い健康名湯5位:白浜温泉(和歌山県)
塩分濃度高い健康名湯6位:皆生温泉(鳥取県)
塩分濃度高い健康名湯7位:あわら温泉(福井県)
塩分濃度高い健康名湯8位:指宿温泉(鹿児島県)
塩分濃度高い健康名湯9位:知床ウトロ温泉(北海道)
塩分濃度高い健康名湯10位:南紀勝浦温泉(和歌山県)

<茅島成美さんのひざ痛>

長い間ひざ痛に悩んでいるという女優の茅島成美さんですが、有馬温泉病院の日本一塩分濃度が高い温泉に入ることでひざ痛が改善するのかという実験を行いました。

国際医療福祉大学の前田眞治先生が温泉に入る際にだしたアドバイスは
1、胸までしっかりと15分間はいること
2、1泊2日の中で3回はいること
といったことです。

実際には入った後すぐにちょっとした段差もわけなく上ってしまた茅島成美さんでしたが、10メートル歩行テストは約9秒から約6秒と3秒近くタイムが縮んでいました。

<塩みかん入浴法>

関節痛改善効果の来たい出来る塩化物泉ですが、100グラムの塩とみかんを使い家庭で簡単に実現できる塩みかん入浴法が紹介されました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。