赤井英和寝足湯 - たけしのみんなの家庭の医学足湯マイスター免疫力アップ 寝ながら足湯風邪予防

覚え書き
Sponsored Link

赤井英和寝足湯 - たけしのみんなの家庭の医学足湯マイスター免疫力アップ 寝ながら足湯風邪予防

足湯マイスター赤井英和さんの足湯や寝ながら足湯が出来る寝足湯の風邪予防や免疫力アップ効果などについてたけしのみんなの家庭の医学で紹介

足湯の免疫力アップ効果>

足湯の免疫力アップ効果ですが、豊田久美子さん(京都市立看護短期大学)によるとウイルスなどに感染した細胞の繁殖を抑制しやっつけてくれるナチュラルキラー細胞(通称NK細胞)が体温が高温の時に活性化するため足湯によって体温を上げることで免疫力アップ効果があると思われるそうです。

足湯マイスター:赤井英和さん>

芸能界の中でも有名な足湯マイスターとして紹介されたのは、足湯をはじめてから20年間風邪を引かなくなったという赤井英和さんでした。

元ボクサーということもあり、体はじょうぶそうですが、以前はよく風邪を引く子どもだったということで、かなり足湯の効果があるようです。

<赤井英和さん流足湯のやり方>

赤井英和さん流足湯1、お湯を入れます。
赤井英和さん流足湯2、適度な温度にお湯を設定します。
赤井英和さん流足湯3、足首の深さまで41度のお湯につかります。

赤井英和さんは朝食をとりながらや仕事をしながらなど合計で1日に4時間ほど足湯をしているそうなのですが、この足湯によって免疫力が維持でき、風邪を引かなくなったそうです。

<もっと簡単に足湯の効率を上げる方法>

足湯は長ければ長いほど効果がありそうですが、赤井英和さんのように時間が取れるという方ばかりじゃないということで、もっと簡単に手軽に足湯の免疫力アップ効果を上げる方法として紹介されたのが寝足湯という寝ながら足湯をする方法でした。
Sponsored Link

赤井英和寝足湯 - たけしのみんなの家庭の医学足湯マイスター免疫力アップ 寝ながら足湯風邪予防

足湯マイスター赤井英和さんの足湯や寝ながら足湯が出来る寝足湯の風邪予防や免疫力アップ効果などについてたけしのみんなの家庭の医学で紹介

足湯の免疫力アップ効果>

足湯の免疫力アップ効果ですが、豊田久美子さん(京都市立看護短期大学)によるとウイルスなどに感染した細胞の繁殖を抑制しやっつけてくれるナチュラルキラー細胞(通称NK細胞)が体温が高温の時に活性化するため足湯によって体温を上げることで免疫力アップ効果があると思われるそうです。

足湯マイスター:赤井英和さん>

芸能界の中でも有名な足湯マイスターとして紹介されたのは、足湯をはじめてから20年間風邪を引かなくなったという赤井英和さんでした。

元ボクサーということもあり、体はじょうぶそうですが、以前はよく風邪を引く子どもだったということで、かなり足湯の効果があるようです。

<赤井英和さん流足湯のやり方>

赤井英和さん流足湯1、お湯を入れます。
赤井英和さん流足湯2、適度な温度にお湯を設定します。
赤井英和さん流足湯3、足首の深さまで41度のお湯につかります。

赤井英和さんは朝食をとりながらや仕事をしながらなど合計で1日に4時間ほど足湯をしているそうなのですが、この足湯によって免疫力が維持でき、風邪を引かなくなったそうです。

<もっと簡単に足湯の効率を上げる方法>

足湯は長ければ長いほど効果がありそうですが、赤井英和さんのように時間が取れるという方ばかりじゃないということで、もっと簡単に手軽に足湯の免疫力アップ効果を上げる方法として紹介されたのが寝足湯という寝ながら足湯をする方法でした。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。