情熱大陸 - 平木啓子プロパラグライダー

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 平木啓子プロパラグライダー

情熱大陸に平木啓子さん(プロパラグライダー)が登場

49歳バツイチ
大空に勝負をかける
プロパラグライダー平木啓子さん

突然逆立ちをはじめる
朝は逆立ちからはじまる

女子世界ランキング第1位
本気で取り組んだのは40歳を過ぎてから

勝たないとだめ

南米で開かれたワールドカップ

孤高の空
I wanna be a bird

静岡県富士宮市

出勤の支度
働かなくてはいきていけない

通勤は自転車
職場までは片道10km

パラグライダーのインストラクターとして生計を立てている

1回およそ20分
体験するとだいたい病み付きになる

パラグライダースクール
スカイ朝霧

おもち入りのカップラーメンが昼食

ウェイトトレーニングは重要なメニュー
重さ40kg
強い風にふかれたときにコントロールできるようにするため

絶対に無理をしない
それが平木啓子さんの信条

ケガしないように気を付けている
ケガすると復帰できないかもしれない
年なので

勝ちをあせらない慎重さで
いくつかの闘いを制して来た

たわしで底をきれいにする

用意周到

一ヶ月の生活費は
家賃込みで3万円
貯金はほとんどない

石油ストーブをはじめ
ほとんどのものをもらいものですませている

ファッションにもグルメにも目を向けない

結婚して会社にいるときに
悶々としていた
もっとスゴいことができるんじゃないか
ってずっと思っていた

<平木啓子さんのプロフィール>

1963年北海道岩見沢生まれ

子どものころから空に憧れた
スポーツ万能

東海大学航空宇宙学科卒業

会社員
30歳で結婚

9年後に離婚
あげくリストラに

ニックネームはなぜかアニキ
心残りは子どもがいないことくらいかな
と笑う

自由な空に逃げ込んだのかも

北海道岩見沢の実家はお店の上
離婚後に店を継いで欲しいと何度も言われたが
空から下りることは出来なかった

私には私の道がある

決戦の地
コロンビア

旅費も宿泊費も自前
言葉も通じないところを転々としてきた

100km近いコース

朝の3時からトイレに10回以上
寝てない
コンタクトレンズも忘れて来ちゃった
体調を崩した
3時間以上のレースにおむつでのぞむ覚悟

苦しいときこそチャンスだって知っている

上からたたきつけるような強風が
なんとか墜落をまぬがれた

あきらめず
勝負を捨てない

女子総合第3位

わずか1万5000円の賞金はひとばんの飲み代に消える
Sponsored Link

情熱大陸 - 平木啓子プロパラグライダー

情熱大陸に平木啓子さん(プロパラグライダー)が登場

49歳バツイチ
大空に勝負をかける
プロパラグライダー平木啓子さん

突然逆立ちをはじめる
朝は逆立ちからはじまる

女子世界ランキング第1位
本気で取り組んだのは40歳を過ぎてから

勝たないとだめ

南米で開かれたワールドカップ

孤高の空
I wanna be a bird

静岡県富士宮市

出勤の支度
働かなくてはいきていけない

通勤は自転車
職場までは片道10km

パラグライダーのインストラクターとして生計を立てている

1回およそ20分
体験するとだいたい病み付きになる

パラグライダースクール
スカイ朝霧

おもち入りのカップラーメンが昼食

ウェイトトレーニングは重要なメニュー
重さ40kg
強い風にふかれたときにコントロールできるようにするため

絶対に無理をしない
それが平木啓子さんの信条

ケガしないように気を付けている
ケガすると復帰できないかもしれない
年なので

勝ちをあせらない慎重さで
いくつかの闘いを制して来た

たわしで底をきれいにする

用意周到

一ヶ月の生活費は
家賃込みで3万円
貯金はほとんどない

石油ストーブをはじめ
ほとんどのものをもらいものですませている

ファッションにもグルメにも目を向けない

結婚して会社にいるときに
悶々としていた
もっとスゴいことができるんじゃないか
ってずっと思っていた

<平木啓子さんのプロフィール>

1963年北海道岩見沢生まれ

子どものころから空に憧れた
スポーツ万能

東海大学航空宇宙学科卒業

会社員
30歳で結婚

9年後に離婚
あげくリストラに

ニックネームはなぜかアニキ
心残りは子どもがいないことくらいかな
と笑う

自由な空に逃げ込んだのかも

北海道岩見沢の実家はお店の上
離婚後に店を継いで欲しいと何度も言われたが
空から下りることは出来なかった

私には私の道がある

決戦の地
コロンビア

旅費も宿泊費も自前
言葉も通じないところを転々としてきた

100km近いコース

朝の3時からトイレに10回以上
寝てない
コンタクトレンズも忘れて来ちゃった
体調を崩した
3時間以上のレースにおむつでのぞむ覚悟

苦しいときこそチャンスだって知っている

上からたたきつけるような強風が
なんとか墜落をまぬがれた

あきらめず
勝負を捨てない

女子総合第3位

わずか1万5000円の賞金はひとばんの飲み代に消える

×

