ホンマでっかTV - 嫁姑二世帯住宅小型ホームエレベーター

覚え書き
Sponsored Link

ホンマでっかTV - 嫁姑二世帯住宅小型ホームエレベーター

ホンマでっかTVで嫁姑のホンマでっか情報を紹介


結婚の光と影


知らないとヤバい
同じ穴のホンマでっか

テーマは嫁姑

マーケティング:
牛窪恵さん
仲直り:
井上孝代さん
二世帯住宅:
尾間紫さん
ママ友交流:
又野尚さん

・合鍵を作って勝手にビフォーアフターしてしまう姑がいる?
近居が多い
ごはんを作ってくれたりそうじをしてくれたりする姑は多いが

・ペットを勝手に替えてしまう姑?
茶色の方が可愛いといって替えてしまう

・お嫁さんを結婚前に大学にいかせる姑がいる?
釣り合わないと反対されたお嫁さんに条件として大学行きを出された

・理系のエリートはこじれやすい?

・息子夫婦の家に定点カメラをつけて孫を監視する姑がいる?
お孫さんがはじめて歩いた
動画のライブカメラと契約してしまう

・ヤバい姑さんにNGワード:何でって理由を聞くこと
一番最初に何でって言われると女性の場合は批判されたと思ってしまう
〇〇したんだって?に替えた方がいい
肯定的なことを先に言ってから理由をちゃんと聞いてあげることが大事

・嫁のランク付けをするババ友女子会をやる姑がいる?
60代70代で元気な姑が多い
写真や洋服、大学などのデータをやり取りする
メールなどを批判されることも

・親世帯が1階、子世帯が2階の二世帯住宅がヤバい?
子どもが二階でどたばた
玄関やお風呂やキッチンは共有にしている場合が多い
ニオイは1階から2階へ行ってしまう
親世帯が2階、子世帯が1階の方がいい

お風呂やキッチンを別にするより小型のホームエレベーター付けた方が安い

・食べきれないからと言って腐ったものをくれる姑がヤバい?
賞味期限が切れているお肉など
お菓子も湿気っていることが多い?

・二世帯住宅で光熱費が一緒の家がヤバい?
光熱費のメーターが同じだと注意されるということも

・姑の預金通帳を勝手にチェックする嫁がヤバい?
老後の資金を心配して

・姑に最新携帯電話を持たせるお嫁さんがヤバい?
最新式のスマホを持たせてメールを打てないようにする

・ヤバいお嫁さんには自分を主語にして話さない方がいい
第三者的な主語を持って来た方がいい
Sponsored Link

ホンマでっかTV - 嫁姑二世帯住宅小型ホームエレベーター

ホンマでっかTVで嫁姑のホンマでっか情報を紹介


結婚の光と影


知らないとヤバい
同じ穴のホンマでっか

テーマは嫁姑

マーケティング:
牛窪恵さん
仲直り:
井上孝代さん
二世帯住宅:
尾間紫さん
ママ友交流:
又野尚さん

・合鍵を作って勝手にビフォーアフターしてしまう姑がいる?
近居が多い
ごはんを作ってくれたりそうじをしてくれたりする姑は多いが

・ペットを勝手に替えてしまう姑?
茶色の方が可愛いといって替えてしまう

・お嫁さんを結婚前に大学にいかせる姑がいる?
釣り合わないと反対されたお嫁さんに条件として大学行きを出された

・理系のエリートはこじれやすい?

・息子夫婦の家に定点カメラをつけて孫を監視する姑がいる?
お孫さんがはじめて歩いた
動画のライブカメラと契約してしまう

・ヤバい姑さんにNGワード:何でって理由を聞くこと
一番最初に何でって言われると女性の場合は批判されたと思ってしまう
〇〇したんだって?に替えた方がいい
肯定的なことを先に言ってから理由をちゃんと聞いてあげることが大事

・嫁のランク付けをするババ友女子会をやる姑がいる?
60代70代で元気な姑が多い
写真や洋服、大学などのデータをやり取りする
メールなどを批判されることも

・親世帯が1階、子世帯が2階の二世帯住宅がヤバい?
子どもが二階でどたばた
玄関やお風呂やキッチンは共有にしている場合が多い
ニオイは1階から2階へ行ってしまう
親世帯が2階、子世帯が1階の方がいい

お風呂やキッチンを別にするより小型のホームエレベーター付けた方が安い

・食べきれないからと言って腐ったものをくれる姑がヤバい?
賞味期限が切れているお肉など
お菓子も湿気っていることが多い?

・二世帯住宅で光熱費が一緒の家がヤバい?
光熱費のメーターが同じだと注意されるということも

・姑の預金通帳を勝手にチェックする嫁がヤバい?
老後の資金を心配して

・姑に最新携帯電話を持たせるお嫁さんがヤバい?
最新式のスマホを持たせてメールを打てないようにする

・ヤバいお嫁さんには自分を主語にして話さない方がいい
第三者的な主語を持って来た方がいい

×

