はなまるマーケット - ニートNEATミラクル呼吸法腹横筋チェックむずむず脚症候群危険度チェック鉄欠乏中村格子山田恵子

覚え書き
Sponsored Link

はなまるマーケット - ニートNEATミラクル呼吸法腹横筋チェックむずむず脚症候群危険度チェック鉄欠乏中村格子山田恵子

はなまるマーケットでニート(NEAT)やミラクル呼吸法、腹横筋チェック、そしてむずむず脚症候群の危険度チェックや鉄欠乏などについて中村格子さん、山田恵子さん等が紹介

いつの間にか痩せる
ラクラク代謝アップ習慣

ダイエットの新常識
ニート&呼吸
NEAT

青木さやかさん
呼吸法で痩せた
雑誌の企画で3週間でウエスト12.5センチ減

・国立スポーツ科学センター
メディカルセンター:中村格子先生

いつの間にか痩せる代謝アップ習慣
1、ニート(NEAT)
2、ミラクル呼吸

・整形外科医東京大学医学部:山田恵子先生

ニートとは
立つ、座る、歩くといった日常生活の
運動以外の活動により消費されるエネルギー

ニート:
Non Exercise Activity Thermogenesis
非運動性熱産生
運動以外の日常生活での活動量のこと

立つだけビューティー:
山田恵子先生著

とにかく横になっているのではなく
立つ時間を増やす

最低でも1時間に1回は立つことを心がける

はなまる奥さま
濱田直美さん37歳

11年で15kg太ってしまった

熊田朋美さん36歳
結婚後13年体重キープ

2人のお子さんがいるのが共通点

食洗機を使わず食器洗い
お風呂そうじ
ウォーキング

リモコンなどよく使うものは自分の近くに置かない
くつろぐ時もなるべく体を起こすようにする
こまめに動く


ニート:
家事は運動と同じと考える
最低でも1時間に1回は立つ
よく使うものは自分の近くに置かない
くつろぐ時も体を起こす

<呼吸法で体が変わる!痩せる新習慣>

腹横筋:
内蔵を正しい位置に保ち姿勢を安定させる
インナーマッスル

・腹横筋チェック

床に座ってひざを立て、両腕を前に伸ばす
10秒数えながら背中を床につけていく

・腹横筋の意識を高める呼吸法
ミラクル呼吸法のやり方

床に仰向けになる
手を胸とお腹の上に置く
床から肩が浮かないように注意し
ゆっくりと息を吸う
口をすぼめて息を吐き、おなかをへこます
10回ゆっくりと繰り返す
朝と晩1回ずつ行う

寝る前と朝起きたときに深い呼吸を意識する

<謎の足の違和感>

むずむず脚症候群

虫が這っているよう
痛む

誰でもなりうる病気
ある栄養の不足
鉄欠乏
鉄分

・危険度チェック

むずむず脚症候群になる可能性あり
じっとしている時に足に違和感を感じる
違和感は日中よりよるに多く感じる

日常生活を見直すだけでも改善できる
鉄分を取る
レバー、海草類、煮干し、きな粉、卵黄など
鉄分+ビタミンC=鉄分の吸収率アップ

ウォーキングなど適度の運動
寝る前に足をもんで血流を促す

睡眠医療専門医の新札を受ける
むずむず脚症候群友の会ホームページがある
病院が検索可能
子どもにも発症
Sponsored Link

はなまるマーケット - ニートNEATミラクル呼吸法腹横筋チェックむずむず脚症候群危険度チェック鉄欠乏中村格子山田恵子

はなまるマーケットでニート(NEAT)やミラクル呼吸法、腹横筋チェック、そしてむずむず脚症候群の危険度チェックや鉄欠乏などについて中村格子さん、山田恵子さん等が紹介

いつの間にか痩せる
ラクラク代謝アップ習慣

ダイエットの新常識
ニート&呼吸
NEAT

青木さやかさん
呼吸法で痩せた
雑誌の企画で3週間でウエスト12.5センチ減

・国立スポーツ科学センター
メディカルセンター:中村格子先生

いつの間にか痩せる代謝アップ習慣
1、ニート(NEAT)
2、ミラクル呼吸

・整形外科医東京大学医学部:山田恵子先生

ニートとは
立つ、座る、歩くといった日常生活の
運動以外の活動により消費されるエネルギー

ニート:
Non Exercise Activity Thermogenesis
非運動性熱産生
運動以外の日常生活での活動量のこと

立つだけビューティー:
山田恵子先生著

とにかく横になっているのではなく
立つ時間を増やす

最低でも1時間に1回は立つことを心がける

はなまる奥さま
濱田直美さん37歳

11年で15kg太ってしまった

熊田朋美さん36歳
結婚後13年体重キープ

2人のお子さんがいるのが共通点

食洗機を使わず食器洗い
お風呂そうじ
ウォーキング

リモコンなどよく使うものは自分の近くに置かない
くつろぐ時もなるべく体を起こすようにする
こまめに動く


ニート:
家事は運動と同じと考える
最低でも1時間に1回は立つ
よく使うものは自分の近くに置かない
くつろぐ時も体を起こす

<呼吸法で体が変わる!痩せる新習慣>

腹横筋:
内蔵を正しい位置に保ち姿勢を安定させる
インナーマッスル

・腹横筋チェック

床に座ってひざを立て、両腕を前に伸ばす
10秒数えながら背中を床につけていく

・腹横筋の意識を高める呼吸法
ミラクル呼吸法のやり方

床に仰向けになる
手を胸とお腹の上に置く
床から肩が浮かないように注意し
ゆっくりと息を吸う
口をすぼめて息を吐き、おなかをへこます
10回ゆっくりと繰り返す
朝と晩1回ずつ行う

寝る前と朝起きたときに深い呼吸を意識する

<謎の足の違和感>

むずむず脚症候群

虫が這っているよう
痛む

誰でもなりうる病気
ある栄養の不足
鉄欠乏
鉄分

・危険度チェック

むずむず脚症候群になる可能性あり
じっとしている時に足に違和感を感じる
違和感は日中よりよるに多く感じる

日常生活を見直すだけでも改善できる
鉄分を取る
レバー、海草類、煮干し、きな粉、卵黄など
鉄分+ビタミンC=鉄分の吸収率アップ

ウォーキングなど適度の運動
寝る前に足をもんで血流を促す

睡眠医療専門医の新札を受ける
むずむず脚症候群友の会ホームページがある
病院が検索可能
子どもにも発症

×

