はなまるマーケット - 大人ダイエットショウガ豆腐作り方レシピカボチャスパイシースープ赤身肉食40代美波紀子伊達友美岡田明子

覚え書き
Sponsored Link

はなまるマーケット - 大人ダイエットショウガ豆腐作り方レシピカボチャスパイシースープ赤身肉食40代美波紀子伊達友美岡田明子

はなまるマーケットで大人ダイエットやショウガ豆腐、カボチャスパイシースープの作り方レシピや赤身肉食などについて美波紀子さん、伊達友美さん、岡田明子さん等が紹介

40代からの食べて痩せるダイエット


とくまる

40代からのガンコな脂肪を燃やす大人ダイエット

40代からはなぜ痩せないのか?

・アンチエイジング医療の専門家
満尾クリニック:満尾正院長
筋肉量の減少やホルモン分泌の環境の変化が原因

・管理栄養士・ダイエットカウンセラーの伊達友美さん
63kgから43kg
45歳で20kg痩せた体をキープしている
食事指導で5000人を減量に導く
ダイエットの伝道師

・確実にやせてリバウンドしない
晩ごはんダイエット
30万部を超える大ベストセラー


フリーライター:美波紀子さん
53kgから-12kg

<代謝アップ!食べてやせる!大人ダイエット

2100キロカロリー

カロリー制限で代謝が下がってしまう

<-20kg大人ダイエットには肉食>

タンパク質が不足しないように

ダイエットに効果的な肉は
赤身の肉を食べる
年をとっても燃やせる体を維持出来る

L−カルニチン
脂肪燃焼しやすくする成分
赤身の濃い肉に多く含まれる

ひき肉ではなく、大きめの形のものがいい
かたまり肉
手のひらサイズの肉を週に2、3回

伊達友美さんは運動が大嫌いなので
姿勢を正している
インナーマッスルを鍛える

<食べて痩せる!大人ダイエット

フリーライターの美波紀子さん63歳
53kgから12kg減量

晩ごはんダイエットが大好評

色々なダイエットを試したが
52歳のときに53kgに

ダイエットのために学んだ

半年で12kgの減量

たんぱく質がポイント

豆腐:
ごはんの代わりに豆腐
リバウンドしない

<52歳で-12kg!リバウンドなし晩だけ豆腐>

ショウガと豆腐をコンビニしてあたためて食べる
代謝アップに

自分で確かめるために一度太ってから挑戦した

・ショウガ豆腐の作り方
1人分
絹ごし豆腐1/2丁、しょうが(すりおろし)小1/4
豆腐を半丁に切り
その上にショウガを乗せ
まんべんなく伸ばす
切った豆腐でサンドする
耐熱皿に乗せおろしショウガをトッピング
ラップをせず電子レンジ(500W)で2分


<代謝アップ!朝のホットスープで大人ダイエット

管理栄養士:岡田明子さん

冷えを改善する食事指導

-13kg

冷え症や便秘が原因でなかなか痩せられなかった

朝の汁物がポイント

・カボチャスパイシースープレシピ
材料2人分
かぼちゃ150g、豆乳300cc、塩少々
ショウガすりおろし小1、カレー粉小1/4
シナモン小1/4

電子レンジで3分加熱したかぼちゃを一口大に切り
ミキサーに入れショウガ、カレー粉、シナモンを入れる
ショウガは皮ごとすりおろす
豆乳を加えてなめらかになるまでミキサー
鍋に移し塩で味を整える
Sponsored Link

はなまるマーケット - 大人ダイエットショウガ豆腐作り方レシピカボチャスパイシースープ赤身肉食40代美波紀子伊達友美岡田明子

はなまるマーケットで大人ダイエットやショウガ豆腐、カボチャスパイシースープの作り方レシピや赤身肉食などについて美波紀子さん、伊達友美さん、岡田明子さん等が紹介

40代からの食べて痩せるダイエット


とくまる

40代からのガンコな脂肪を燃やす大人ダイエット

40代からはなぜ痩せないのか?

・アンチエイジング医療の専門家
満尾クリニック:満尾正院長
筋肉量の減少やホルモン分泌の環境の変化が原因

・管理栄養士・ダイエットカウンセラーの伊達友美さん
63kgから43kg
45歳で20kg痩せた体をキープしている
食事指導で5000人を減量に導く
ダイエットの伝道師

・確実にやせてリバウンドしない
晩ごはんダイエット
30万部を超える大ベストセラー


フリーライター:美波紀子さん
53kgから-12kg

<代謝アップ!食べてやせる!大人ダイエット

2100キロカロリー

カロリー制限で代謝が下がってしまう

<-20kg大人ダイエットには肉食>

タンパク質が不足しないように

ダイエットに効果的な肉は
赤身の肉を食べる
年をとっても燃やせる体を維持出来る

L−カルニチン
脂肪燃焼しやすくする成分
赤身の濃い肉に多く含まれる

ひき肉ではなく、大きめの形のものがいい
かたまり肉
手のひらサイズの肉を週に2、3回

伊達友美さんは運動が大嫌いなので
姿勢を正している
インナーマッスルを鍛える

<食べて痩せる!大人ダイエット

フリーライターの美波紀子さん63歳
53kgから12kg減量

晩ごはんダイエットが大好評

色々なダイエットを試したが
52歳のときに53kgに

ダイエットのために学んだ

半年で12kgの減量

たんぱく質がポイント

豆腐:
ごはんの代わりに豆腐
リバウンドしない

<52歳で-12kg!リバウンドなし晩だけ豆腐>

ショウガと豆腐をコンビニしてあたためて食べる
代謝アップに

自分で確かめるために一度太ってから挑戦した

・ショウガ豆腐の作り方
1人分
絹ごし豆腐1/2丁、しょうが(すりおろし)小1/4
豆腐を半丁に切り
その上にショウガを乗せ
まんべんなく伸ばす
切った豆腐でサンドする
耐熱皿に乗せおろしショウガをトッピング
ラップをせず電子レンジ(500W)で2分


<代謝アップ!朝のホットスープで大人ダイエット

管理栄養士:岡田明子さん

冷えを改善する食事指導

-13kg

冷え症や便秘が原因でなかなか痩せられなかった

朝の汁物がポイント

・カボチャスパイシースープレシピ
材料2人分
かぼちゃ150g、豆乳300cc、塩少々
ショウガすりおろし小1、カレー粉小1/4
シナモン小1/4

電子レンジで3分加熱したかぼちゃを一口大に切り
ミキサーに入れショウガ、カレー粉、シナモンを入れる
ショウガは皮ごとすりおろす
豆乳を加えてなめらかになるまでミキサー
鍋に移し塩で味を整える

×

