はなまるマーケット - シルバー人材センター

覚え書き
Sponsored Link

はなまるマーケット - シルバー人材センター

はなまるマーケットでシルバー人材センターについて紹介


シルバー人材センターへの依頼件数は年々増えている

<利用者急増:シルバー人材センター

キッチンの洗い物
お風呂掃除

江戸川区熟年人材センター会員
通称シルバーさん

依頼内容:洗濯、片付け、掃除など

依頼した方は共働きのため
忙しいときに家事をお願いしている


江戸川区熟年人材センター
酢谷久美子さん72歳主婦歴50年
自分はまだ元気なので家事一般はできると思う

・家事援助サービス
1時間900円(江戸川区の場合)

植木の剪定
半日5500円から(江戸川区の場合)

ふすまの張り替え
片面2800円から(江戸川区の場合)

経験や技術を活かして仕事をしてくれる

<便利なサービス>

草加市シルバー人材センター
のび〜すく青柳
月会費1200円

地域の中にお母さんたちが集まって
一緒に子育てを楽しくできる広場が出来たらいいと思って
作った

身長体重測定
保育士の資格を持ったスタッフによる子育て相談
など
お母さんたちにうれしいサービスが充実している

お母さんたちの意見:

子どもの扱い方を分かっているし
悩みを聞いてくれるので親しみやすい
自分のお父さんとお母さんみたいな感じ

アットホームで
子どももばあばと呼んでしまうくらいに馴染んでいる

シルバーさんの意見:
かわいいこを見ると自分もパワーをもらえる

<地域密着!ユニークな〇〇作りをする方々>

三鷹市シルバー人材センター

カフェハイファミリア
東京都三鷹市

番組の取材をしている
プロデューサー68歳の女性
ディレクターは65歳
カメラマンは72歳
インタビュアーは65歳

地元のケーブルテレビで6年も続く人気番組

撮影した映像を編集
ナレーションどりまで行う

第3回マイタウンマップコンクール
東京都知事賞を受賞

もともとは関係のない仕事をしていた
Sponsored Link

はなまるマーケット - シルバー人材センター

はなまるマーケットでシルバー人材センターについて紹介


シルバー人材センターへの依頼件数は年々増えている

<利用者急増:シルバー人材センター

キッチンの洗い物
お風呂掃除

江戸川区熟年人材センター会員
通称シルバーさん

依頼内容:洗濯、片付け、掃除など

依頼した方は共働きのため
忙しいときに家事をお願いしている


江戸川区熟年人材センター
酢谷久美子さん72歳主婦歴50年
自分はまだ元気なので家事一般はできると思う

・家事援助サービス
1時間900円(江戸川区の場合)

植木の剪定
半日5500円から(江戸川区の場合)

ふすまの張り替え
片面2800円から(江戸川区の場合)

経験や技術を活かして仕事をしてくれる

<便利なサービス>

草加市シルバー人材センター
のび〜すく青柳
月会費1200円

地域の中にお母さんたちが集まって
一緒に子育てを楽しくできる広場が出来たらいいと思って
作った

身長体重測定
保育士の資格を持ったスタッフによる子育て相談
など
お母さんたちにうれしいサービスが充実している

お母さんたちの意見:

子どもの扱い方を分かっているし
悩みを聞いてくれるので親しみやすい
自分のお父さんとお母さんみたいな感じ

アットホームで
子どももばあばと呼んでしまうくらいに馴染んでいる

シルバーさんの意見:
かわいいこを見ると自分もパワーをもらえる

<地域密着!ユニークな〇〇作りをする方々>

三鷹市シルバー人材センター

カフェハイファミリア
東京都三鷹市

番組の取材をしている
プロデューサー68歳の女性
ディレクターは65歳
カメラマンは72歳
インタビュアーは65歳

地元のケーブルテレビで6年も続く人気番組

撮影した映像を編集
ナレーションどりまで行う

第3回マイタウンマップコンクール
東京都知事賞を受賞

もともとは関係のない仕事をしていた

×

