ソロモン流 - 裏地桂子ギフトコンシェルジュ絶品調味料オクラのごま和えレシピ

覚え書き
Sponsored Link

ソロモン流 - 裏地桂子ギフトコンシェルジュ絶品調味料オクラのごま和えレシピ

ソロモン流に裏地桂子さん(ギフトコンシェルジュ)が登場

お歳暮商戦真っ只中

西武池袋本店

・お歳暮人気ランキング
1位カタログギフト
2位お菓子、スイーツ
3位ブランド肉
4位ハム、肉加工品
5位コーヒー、お茶類

ギフト選びの賢人おすすめ:もらってうれしい今年のお歳暮>

ギフトコンシェルジュ裏地桂子さん49歳

おすすめのお歳暮とは?

福井県敦賀市
奥井海生堂

蔵の中で保管
利尻昆布

利尻昆布の中でも最上級とされる
香深産の昆布を蔵で2年間熟成

木箱入り二年蔵囲利尻昆布10500円

ダシそのものが最高のスープになってしまう

吉祥昆布和紙包2枚入り504円

包装紙と箱は越前和紙で作られ
豊富な種類から選べる

再利用できる箱

新年のご挨拶2013
3000円

HERS12月号撮影現場

お取り寄せ可能
全国各地の極上ギフト

<お取り寄せOK極上ギフト

千代田区神田神保町

集英社エクラ2013年1月号
12月1日発売
打ち合わせ

昨年末のギフト特集が大好評
今年も特集ページの依頼

ギフト選びの極意:
自分で買うにはちょっと高くて買えないもの
喜んでもらえる商品を贈る

広島県

大黒神島
無人島で生活排水のない自然豊かな海域

かき

先端:
生後6ヶ月あまりで出荷される
新しいブランドのかき

広島県江田島市
かなわ水産

バージンオイスター

かなわヴァージンオイスター:
120g瓶2本6000円
生で食べられる

日本橋
三越本店

ビーンズナッツ

フェスタン96袋入り5250円
小分けの豆菓子

鹿児島市柳町
大阪屋製菓

<裏地桂子さん流仕事術>

・わたし好みのデザイン和もの100選


・わたし好みのHappyデザインギフト100選


・わたし好みの口福のギフト100味選

・お家ごはんが美味しくなる口福の調味料100味選


自宅に用意してあるプチギフト
おはこ
オーダーで名前入りが作れる小さな箱
中身はアメやチョコ
名刺代わりに

ギフト選びの極意:
量より質、コンパクトで上等なものは喜ばれる

・夫婦円満の秘訣は?

結婚25年目の主婦

ご主人は
楽しそうでいいねと言っている

感謝する干渉しない勘ぐらない
この3つを「3かん」と読んでいる

<料理がおいしく&時短に:絶品お取り寄せ調味料>

・お手間とらせ酢
和歌山県九重雑賀300ml662円
油を足せばドレッシングに

・オーストラリアンピンクソルト
インデアトゥリー76g4800円
マレーリバー

・樽出し味噌セット
京都大原の味噌屋さん味噌庵2800円

・手擂りねりごま200g1500円
京都府
1日4本作るのが限界

・ごまとうふ2個780円

オクラのごま和えレシピ:
ねりごま、醤油、砂糖を加え
さっと湯通ししたオクラを和える

<成功までの軌跡>

1963年愛媛県松山市生まれ

実践女子大学に入学
バブル真っ只中

24歳で結婚
夫は正明さん

専業主婦になったが
好奇心は旺盛
毎月50冊くらい雑誌を買っていた

仕事をはじめたきっかけは
子どもが出来ると思っていたが出来なくて
不妊治療もしていて
29歳の時に子宮の病気が見つかり
摘出すれば子どもが出来るのではと言われていたが
結局出来なかった

30歳になったときに
子どもがいない人生を考えなきゃいけない

雑誌編集スタッフ募集に応募

32歳で雑誌ライターに
インテリア記事を担当

2004年4月から雑誌和楽の通販ページ商品コーディネートを担当

いくつもの商品をヒットさせた

センスを磨くコツは?
自分が好きだと思うものを雑誌から切り抜くといい
いいなと思うのを最低20枚くらい切り抜くと
自分が好きなものが分かる

<船越英一郎さんへの贈り物は?>

渋谷区広尾
アニュルトゥルヴェヴー

・唐様三昧筆ペン7140円
京都デザインハウス
名前入り

・裏地桂子さん流ギフト講座

こんな時には何を贈る?
近所でいつもお世話になっている方
醤油、調味料
高級な調味料

奥さまから義理の両親
柿傳すっぽん椀3150円

若い社員が多い会社
シュークリームやプリン
西洋菓子しろたえ赤坂
シュークリーム1個170円

<故郷松山こだわりの逸品>

愛媛県

愛媛県東温市
畑田本舗お菓子館

大吟撰御栗タルト

・西岡菓子舗
つるの子

・伊織道後店
今治タオル
コットンヌーボー
年号が入っている

池内タオル

オリジナルBOXセット


サプライズも大切

<京都での活動>

東山区裏具

間が香る1260円から

・革巻きボールペン945円

・とうふすくい

・手付きセラミック焼き網

・羽毛ソックス

・京縫いハンカチ
Sponsored Link

ソロモン流 - 裏地桂子ギフトコンシェルジュ絶品調味料オクラのごま和えレシピ

ソロモン流に裏地桂子さん(ギフトコンシェルジュ)が登場

お歳暮商戦真っ只中

西武池袋本店

・お歳暮人気ランキング
1位カタログギフト
2位お菓子、スイーツ
3位ブランド肉
4位ハム、肉加工品
5位コーヒー、お茶類

ギフト選びの賢人おすすめ:もらってうれしい今年のお歳暮>

ギフトコンシェルジュ裏地桂子さん49歳

おすすめのお歳暮とは?

福井県敦賀市
奥井海生堂

蔵の中で保管
利尻昆布

利尻昆布の中でも最上級とされる
香深産の昆布を蔵で2年間熟成

木箱入り二年蔵囲利尻昆布10500円

ダシそのものが最高のスープになってしまう

吉祥昆布和紙包2枚入り504円

包装紙と箱は越前和紙で作られ
豊富な種類から選べる

再利用できる箱

新年のご挨拶2013
3000円

HERS12月号撮影現場

お取り寄せ可能
全国各地の極上ギフト

<お取り寄せOK極上ギフト

千代田区神田神保町

集英社エクラ2013年1月号
12月1日発売
打ち合わせ

昨年末のギフト特集が大好評
今年も特集ページの依頼

ギフト選びの極意:
自分で買うにはちょっと高くて買えないもの
喜んでもらえる商品を贈る

広島県

大黒神島
無人島で生活排水のない自然豊かな海域

かき

先端:
生後6ヶ月あまりで出荷される
新しいブランドのかき

広島県江田島市
かなわ水産

バージンオイスター

かなわヴァージンオイスター:
120g瓶2本6000円
生で食べられる

日本橋
三越本店

ビーンズナッツ

フェスタン96袋入り5250円
小分けの豆菓子

鹿児島市柳町
大阪屋製菓

<裏地桂子さん流仕事術>

・わたし好みのデザイン和もの100選


・わたし好みのHappyデザインギフト100選


・わたし好みの口福のギフト100味選

・お家ごはんが美味しくなる口福の調味料100味選


自宅に用意してあるプチギフト
おはこ
オーダーで名前入りが作れる小さな箱
中身はアメやチョコ
名刺代わりに

ギフト選びの極意:
量より質、コンパクトで上等なものは喜ばれる

・夫婦円満の秘訣は?

結婚25年目の主婦

ご主人は
楽しそうでいいねと言っている

感謝する干渉しない勘ぐらない
この3つを「3かん」と読んでいる

<料理がおいしく&時短に:絶品お取り寄せ調味料>

・お手間とらせ酢
和歌山県九重雑賀300ml662円
油を足せばドレッシングに

・オーストラリアンピンクソルト
インデアトゥリー76g4800円
マレーリバー

・樽出し味噌セット
京都大原の味噌屋さん味噌庵2800円

・手擂りねりごま200g1500円
京都府
1日4本作るのが限界

・ごまとうふ2個780円

オクラのごま和えレシピ:
ねりごま、醤油、砂糖を加え
さっと湯通ししたオクラを和える

<成功までの軌跡>

1963年愛媛県松山市生まれ

実践女子大学に入学
バブル真っ只中

24歳で結婚
夫は正明さん

専業主婦になったが
好奇心は旺盛
毎月50冊くらい雑誌を買っていた

仕事をはじめたきっかけは
子どもが出来ると思っていたが出来なくて
不妊治療もしていて
29歳の時に子宮の病気が見つかり
摘出すれば子どもが出来るのではと言われていたが
結局出来なかった

30歳になったときに
子どもがいない人生を考えなきゃいけない

雑誌編集スタッフ募集に応募

32歳で雑誌ライターに
インテリア記事を担当

2004年4月から雑誌和楽の通販ページ商品コーディネートを担当

いくつもの商品をヒットさせた

センスを磨くコツは?
自分が好きだと思うものを雑誌から切り抜くといい
いいなと思うのを最低20枚くらい切り抜くと
自分が好きなものが分かる

<船越英一郎さんへの贈り物は?>

渋谷区広尾
アニュルトゥルヴェヴー

・唐様三昧筆ペン7140円
京都デザインハウス
名前入り

・裏地桂子さん流ギフト講座

こんな時には何を贈る?
近所でいつもお世話になっている方
醤油、調味料
高級な調味料

奥さまから義理の両親
柿傳すっぽん椀3150円

若い社員が多い会社
シュークリームやプリン
西洋菓子しろたえ赤坂
シュークリーム1個170円

<故郷松山こだわりの逸品>

愛媛県

愛媛県東温市
畑田本舗お菓子館

大吟撰御栗タルト

・西岡菓子舗
つるの子

・伊織道後店
今治タオル
コットンヌーボー
年号が入っている

池内タオル

オリジナルBOXセット


サプライズも大切

<京都での活動>

東山区裏具

間が香る1260円から

・革巻きボールペン945円

・とうふすくい

・手付きセラミック焼き網

・羽毛ソックス

・京縫いハンカチ

×

