情熱大陸 - かいけつゾロリ原ゆたか児童書作家

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - かいけつゾロリ原ゆたか児童書作家

情熱大陸にかいけつゾロリの原ゆたかさん(児童書作家 )が登場

児童書作家
原ゆたかさん

<大人気かいけつゾロリのできるまで>

有隣堂書店
神奈川県新百合ケ丘

原ゆたかさん59歳


かいけつゾロリ
1998年の発売から現在51巻

旅の目的:
いたずらの王者になること
可愛いお嫁さんをもらうこと
自分の城をもつこと

四こま漫画
迷路
間違い探し
隠し絵
色々な仕掛けが

いじわるだけど最後には優しくなっている
もうダメだと思ったら乗り越えている

自分も本を読めない次期があったから
読めないこのために書こうと思って

8月
東京都六本木

スパイものがやりたい
次のテーマ
女スパイとチョコレート

ストーリー
ゾロリと女スパイがチョコレートを奪い合う

かいけつゾロリの秘密:
アイデアは名刺カードに書く

入れ替えしたり、抜いたり出来る

かいけつゾロリの秘密:
次のページをめくらせる工夫

ページをめくりたいかということを
自問自答しつつ作っていく

かいけつゾロリの秘密:
構成の参考はハリウッド映画

奥さん原京子さんの協力は毎回欠かせない

かいけつゾロリの秘密
夜はDVD鑑賞でアイデア探し

007シリーズは外せない

毎晩夜中3時まで

鉄アレイ双眼鏡
見張りながら筋トレもできる

オデンカメラ
見つかったとき、食べれば証拠隠滅ができる

仕事場の下のフロアが自宅
結婚以来31年奥さんと二人暮らし

ペットのハムスター
ピアス
は8代目

奥さんの原京子さんもおなじ児童書作家

集中力が続くのは30分まで
集中力が切れてくると
チョコチョコ
新発売のお菓子が大好き

買ったばかりの漫画を読む

午後4時
酸素カプセルに毎日1時間は煎る

お風呂でも就寝中でもゾロリのヒントを考えてはメモしている

中野ブロードウェイ
小さい頃からゴジラが大好き

<原ゆたかさんのプロフィール>

1953年熊本県生まれ

お父さんは公務員

5歳で油絵を習う

アルバイトしながら絵描き

30歳のとき
かいけつゾロリが生まれた

ポプラ社

9月ハワイに

お父さんがなくなり落ち込んでいたお母さん笑子さん(82歳)をつれてきた

キラウエア火山

日本に戻ってまた仕事

声優の山寺さん(ゾロリ役)
Sponsored Link

情熱大陸 - かいけつゾロリ原ゆたか児童書作家

情熱大陸にかいけつゾロリの原ゆたかさん(児童書作家 )が登場

児童書作家
原ゆたかさん

<大人気かいけつゾロリのできるまで>

有隣堂書店
神奈川県新百合ケ丘

原ゆたかさん59歳


かいけつゾロリ
1998年の発売から現在51巻

旅の目的:
いたずらの王者になること
可愛いお嫁さんをもらうこと
自分の城をもつこと

四こま漫画
迷路
間違い探し
隠し絵
色々な仕掛けが

いじわるだけど最後には優しくなっている
もうダメだと思ったら乗り越えている

自分も本を読めない次期があったから
読めないこのために書こうと思って

8月
東京都六本木

スパイものがやりたい
次のテーマ
女スパイとチョコレート

ストーリー
ゾロリと女スパイがチョコレートを奪い合う

かいけつゾロリの秘密:
アイデアは名刺カードに書く

入れ替えしたり、抜いたり出来る

かいけつゾロリの秘密:
次のページをめくらせる工夫

ページをめくりたいかということを
自問自答しつつ作っていく

かいけつゾロリの秘密:
構成の参考はハリウッド映画

奥さん原京子さんの協力は毎回欠かせない

かいけつゾロリの秘密
夜はDVD鑑賞でアイデア探し

007シリーズは外せない

毎晩夜中3時まで

鉄アレイ双眼鏡
見張りながら筋トレもできる

オデンカメラ
見つかったとき、食べれば証拠隠滅ができる

仕事場の下のフロアが自宅
結婚以来31年奥さんと二人暮らし

ペットのハムスター
ピアス
は8代目

奥さんの原京子さんもおなじ児童書作家

集中力が続くのは30分まで
集中力が切れてくると
チョコチョコ
新発売のお菓子が大好き

買ったばかりの漫画を読む

午後4時
酸素カプセルに毎日1時間は煎る

お風呂でも就寝中でもゾロリのヒントを考えてはメモしている

中野ブロードウェイ
小さい頃からゴジラが大好き

<原ゆたかさんのプロフィール>

1953年熊本県生まれ

お父さんは公務員

5歳で油絵を習う

アルバイトしながら絵描き

30歳のとき
かいけつゾロリが生まれた

ポプラ社

9月ハワイに

お父さんがなくなり落ち込んでいたお母さん笑子さん(82歳)をつれてきた

キラウエア火山

日本に戻ってまた仕事

声優の山寺さん(ゾロリ役)

×

