情熱大陸 - 日馬富士公平横綱

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 日馬富士公平横綱

情熱大陸に日馬富士が登場


日馬富士

絵筆を握るのが好きだった
個展を開くほどの腕前

横綱日馬富士公平
本名:ダワーニャムビャンバドルジさん

昇進伝達式

幕内で二番目に軽い小兵力士

稽古のあとは音楽が欠かせない
美空ひばりさん愛燦燦
音楽ってなんてすばらしいんだろう
稽古の興奮をおさえる

全身全霊

モンゴルへの里帰り
抱いているのは1歳の長女
次女は今年生まれたばかり

生まれ育ったのはウランバートル

草原の真っ只中におりた

空と大地に感謝を捧げる儀式

お父さんは6年前交通事故でなくなった
警察官だった
男は逃げるなと教わった


朝青龍
ダグラドルジさんが訪れた

兄と慕う存在

白いアルタイ山(モンゴル演歌)

打ち上げ花火が行われた

<日馬富士のプロフィール>

優しい少年だった

けんかでは仲裁役

絵を描くのが大好きだった

中学時代は絵を描くことにのめりこんだ
高校は美術を専攻
イレドゥイ総合学校

転機は16歳
日本からスカウトが来た

当時の体格は175cmで80数キロ

幕下で出世が止まった

元々食が細く
日本料理になじめない
特に刺身はダメ

数年前すでに大関だった白鵬と相撲稽古
が、すぐに負けてしまう

力はスピード×体重なんだ
スピードは毎日の稽古で自信がある
体重を増やす努力はしているけれど
まだまだ今は理想の体重になれていない
日馬富士ブログ「真っ向勝負!」より

体重が増えると衝撃が減る

ようやく133kgまで体重は増えた

中華料理では5人前食べる
若いときはちゃんこを食べて吐いていた
今は好きなものを食べる

東京江東区
伊勢ヶ濱部屋

伊勢ヶ濱親方
元横綱旭富士

モンゴルにスカウトにいき、日馬富士をみそめた

毎日神様に感謝する

都内の自宅マンション
自費でマッサージを呼び寄せていた

妻と娘は一年の半分をモンゴルで過ごす

初代貴ノ花に憧れている
小さな体で一歩もひかないところに惹かれている

モンゴル滞在中
肉体改造に取り組んでいた
秘密のトレーニングは1時間ほど

ライバル
大関稀勢の里

今の子達は甘い
自分たちの頃は吐いて泣いていた

九月場所
快進撃
全勝のまま白鵬との大一番
全勝優勝
Sponsored Link

情熱大陸 - 日馬富士公平横綱

情熱大陸に日馬富士が登場


日馬富士

絵筆を握るのが好きだった
個展を開くほどの腕前

横綱日馬富士公平
本名:ダワーニャムビャンバドルジさん

昇進伝達式

幕内で二番目に軽い小兵力士

稽古のあとは音楽が欠かせない
美空ひばりさん愛燦燦
音楽ってなんてすばらしいんだろう
稽古の興奮をおさえる

全身全霊

モンゴルへの里帰り
抱いているのは1歳の長女
次女は今年生まれたばかり

生まれ育ったのはウランバートル

草原の真っ只中におりた

空と大地に感謝を捧げる儀式

お父さんは6年前交通事故でなくなった
警察官だった
男は逃げるなと教わった


朝青龍
ダグラドルジさんが訪れた

兄と慕う存在

白いアルタイ山(モンゴル演歌)

打ち上げ花火が行われた

<日馬富士のプロフィール>

優しい少年だった

けんかでは仲裁役

絵を描くのが大好きだった

中学時代は絵を描くことにのめりこんだ
高校は美術を専攻
イレドゥイ総合学校

転機は16歳
日本からスカウトが来た

当時の体格は175cmで80数キロ

幕下で出世が止まった

元々食が細く
日本料理になじめない
特に刺身はダメ

数年前すでに大関だった白鵬と相撲稽古
が、すぐに負けてしまう

力はスピード×体重なんだ
スピードは毎日の稽古で自信がある
体重を増やす努力はしているけれど
まだまだ今は理想の体重になれていない
日馬富士ブログ「真っ向勝負!」より

体重が増えると衝撃が減る

ようやく133kgまで体重は増えた

中華料理では5人前食べる
若いときはちゃんこを食べて吐いていた
今は好きなものを食べる

東京江東区
伊勢ヶ濱部屋

伊勢ヶ濱親方
元横綱旭富士

モンゴルにスカウトにいき、日馬富士をみそめた

毎日神様に感謝する

都内の自宅マンション
自費でマッサージを呼び寄せていた

妻と娘は一年の半分をモンゴルで過ごす

初代貴ノ花に憧れている
小さな体で一歩もひかないところに惹かれている

モンゴル滞在中
肉体改造に取り組んでいた
秘密のトレーニングは1時間ほど

ライバル
大関稀勢の里

今の子達は甘い
自分たちの頃は吐いて泣いていた

九月場所
快進撃
全勝のまま白鵬との大一番
全勝優勝

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。