ソロモン流 - HACCIハッチ水谷仁美はちみつ洗顔石けん田中マヤ

覚え書き
Sponsored Link

ソロモン流 - HACCIハッチ水谷仁美はちみつ洗顔石けん田中マヤ

ソロモン流でHACCI(ハッチ)社長の水谷仁美さんが登場


HACCI
ハッチ

話題のはちみつコスメHACCI1912

HACCIの仕掛人が今宵の賢人

42歳で専業主婦から転身

<今話題のはちみつコスメ:HACCIの女性社長>

港区赤坂
HACCI本社

シルバーのベンツ(?)
こだわりの高級車で出社

・HACCI1912代表:水谷仁美さん50歳

8割が女性

水谷仁美さんも社員と同じ机で仕事

ダメ出し

短いものを作るのではなくロングセラーを
これ、おばあちゃんも使っていたよねという
くらいのものしか作りたくない

ハッチの主力商品は7種類:
テーブルハニー、ブーケブランシャンプーコンディショナー
ハニーコラーゲン、はちみつ石けん、
はちみつ石けんトラベルサイズ
オイルクレンジング、ビューティーハニー

埼玉県越谷市
工場

はちみつ洗顔石けん80g 5040円

・実践女子大学生活科学部:田島眞先生
はちみつには保湿力と殺菌効果がある

・はちみつ洗顔石けん開発者:石野榮一さん
石鹸業界ではちみつを10%入れるということはまずない

・はちみつ洗顔石けんの作り方
2種類の素地を合わせた石鹸ベース
ベースにはちみつを加える
型に入れて2時間冷やす
型抜き
磨きは手作業
ブランド名を刻印

ビューティーモデルの田中マヤさんもその魅力にハマった一人

殺菌作用があり、ニキビも出来にくい

採蜜場
大正元年1912年
水谷養蜂園創業

<女性ならではのアイデア満載:技ありパッケージ&ディスプレイ>

パッケージにこだわり

オイルクレンジングにかかっているリボンは
飾りではなくヘアバンドになる

中央区銀座

銀座三越
抜き打ちチェック

ヒカリエ店では小物でかわいく

販売員の制服もお店に合わせる
フランスから輸入

<有名デパートに出店急増>

西武池袋本店

<話題のはちみつコスメHACCI:女性社長のセレブライフ>

次男:盛大さん19歳
アメリカの高校を卒業
大学はフランスに留学

長男:盛彬さん23歳
アメリカ留学中

水谷仁美さんは離婚して一人暮らし
家事はお手伝いさん

長男はお茶を習いにいかせる

・フランスパリ

トルシー市
ユーロテキスタイル

フィッツ:
フランスの老舗オーガニックコスメブランド
世界25カ国のエステサロンやショップで商品を展開

1年半前からハンドクリームを共同開発

ホテルにはあらゆるパターンの衣装

洋服に合わせてバッグも変える

・メゾンエオブジェ(インテリアの見本市)

お客様にかけていただくイスを見ている

<主婦が42歳で起業:HACCI代表水谷仁美>


水谷仁美さんのふるさと三重県松坂市

どらをたたかないと気付かないほど広い家

実家は大正元年1912年創業の養蜂園

1962年三重県松坂市生まれ

はちみつの産湯に入っていた

お母さんは水谷養蜂園の3代目
太美さん

1958年はちみつを売り始める

お手伝いさんに育ててもらった

26歳で結婚
2児をもうける

六甲山を見せるよりグランドキャニオンを見せて
育てたい

アメリカビバリーヒルズに移住

アメリカのセレブばかりと知り合って刺激

42歳帰国、起業、離婚の決断
第二の人生をスタート

実家は大反対
しかしお母さんだけは心では賛成していた

今年4月お母さんは永眠

<HACCI水谷さんおすすめのフランス料理>

・レゾナンス
東京都千代田区丸の内2−7−3東京ビルTOKIA2F

HACCIのはちみつを使ったフレンチ
サラダジャルダン
ブッフブルギニオンパルマンティエ

水谷豊さん
親戚以上のおつきあい

半歩でも前に出てがむしゃらに頑張る

<新製品で新たなチャレンジ>

ブーケブラン
シャンプー3150円
コンディショナー3360円

・西武池袋本店
9月19日オープン

ルボンマルシェ
世界最古と言われるパリの老舗百貨店
世界の頂点が夢

見てさわって遊んだ経験を活かす
Sponsored Link

ソロモン流 - HACCIハッチ水谷仁美はちみつ洗顔石けん田中マヤ

ソロモン流でHACCI(ハッチ)社長の水谷仁美さんが登場


HACCI
ハッチ

話題のはちみつコスメHACCI1912

HACCIの仕掛人が今宵の賢人

42歳で専業主婦から転身

<今話題のはちみつコスメ:HACCIの女性社長>

港区赤坂
HACCI本社

シルバーのベンツ(?)
こだわりの高級車で出社

・HACCI1912代表:水谷仁美さん50歳

8割が女性

水谷仁美さんも社員と同じ机で仕事

ダメ出し

短いものを作るのではなくロングセラーを
これ、おばあちゃんも使っていたよねという
くらいのものしか作りたくない

ハッチの主力商品は7種類:
テーブルハニー、ブーケブランシャンプーコンディショナー
ハニーコラーゲン、はちみつ石けん、
はちみつ石けんトラベルサイズ
オイルクレンジング、ビューティーハニー

埼玉県越谷市
工場

はちみつ洗顔石けん80g 5040円

・実践女子大学生活科学部:田島眞先生
はちみつには保湿力と殺菌効果がある

・はちみつ洗顔石けん開発者:石野榮一さん
石鹸業界ではちみつを10%入れるということはまずない

・はちみつ洗顔石けんの作り方
2種類の素地を合わせた石鹸ベース
ベースにはちみつを加える
型に入れて2時間冷やす
型抜き
磨きは手作業
ブランド名を刻印

ビューティーモデルの田中マヤさんもその魅力にハマった一人

殺菌作用があり、ニキビも出来にくい

採蜜場
大正元年1912年
水谷養蜂園創業

<女性ならではのアイデア満載:技ありパッケージ&ディスプレイ>

パッケージにこだわり

オイルクレンジングにかかっているリボンは
飾りではなくヘアバンドになる

中央区銀座

銀座三越
抜き打ちチェック

ヒカリエ店では小物でかわいく

販売員の制服もお店に合わせる
フランスから輸入

<有名デパートに出店急増>

西武池袋本店

<話題のはちみつコスメHACCI:女性社長のセレブライフ>

次男:盛大さん19歳
アメリカの高校を卒業
大学はフランスに留学

長男:盛彬さん23歳
アメリカ留学中

水谷仁美さんは離婚して一人暮らし
家事はお手伝いさん

長男はお茶を習いにいかせる

・フランスパリ

トルシー市
ユーロテキスタイル

フィッツ:
フランスの老舗オーガニックコスメブランド
世界25カ国のエステサロンやショップで商品を展開

1年半前からハンドクリームを共同開発

ホテルにはあらゆるパターンの衣装

洋服に合わせてバッグも変える

・メゾンエオブジェ(インテリアの見本市)

お客様にかけていただくイスを見ている

<主婦が42歳で起業:HACCI代表水谷仁美>


水谷仁美さんのふるさと三重県松坂市

どらをたたかないと気付かないほど広い家

実家は大正元年1912年創業の養蜂園

1962年三重県松坂市生まれ

はちみつの産湯に入っていた

お母さんは水谷養蜂園の3代目
太美さん

1958年はちみつを売り始める

お手伝いさんに育ててもらった

26歳で結婚
2児をもうける

六甲山を見せるよりグランドキャニオンを見せて
育てたい

アメリカビバリーヒルズに移住

アメリカのセレブばかりと知り合って刺激

42歳帰国、起業、離婚の決断
第二の人生をスタート

実家は大反対
しかしお母さんだけは心では賛成していた

今年4月お母さんは永眠

<HACCI水谷さんおすすめのフランス料理>

・レゾナンス
東京都千代田区丸の内2−7−3東京ビルTOKIA2F

HACCIのはちみつを使ったフレンチ
サラダジャルダン
ブッフブルギニオンパルマンティエ

水谷豊さん
親戚以上のおつきあい

半歩でも前に出てがむしゃらに頑張る

<新製品で新たなチャレンジ>

ブーケブラン
シャンプー3150円
コンディショナー3360円

・西武池袋本店
9月19日オープン

ルボンマルシェ
世界最古と言われるパリの老舗百貨店
世界の頂点が夢

見てさわって遊んだ経験を活かす

×

