ためしてガッテン - シワが目立たない魔法技メークUV-AB日焼け止めPAの目安秋田県紫外線対策石川治上田美江子弾性線維

覚え書き
Sponsored Link

ためしてガッテン - シワが目立たない魔法技メークUV-AB日焼け止めPAの目安秋田県紫外線対策石川治上田美江子弾性線維

NHKためしてガッテンでシワが目立たない魔法技メークやUV-AとUV-Bの違い、日焼け止めPAの目安やシワなし王国秋田県、紫外線対策、弾性線維などについて石川治さんや上田美江子さん等が紹介

必見!シワ対策決定版

シワなし王国

シワなしプルプル
衝撃のマイナス20歳肌

<まさか〇〇が原因?シワ対策の落とし穴>


佐藤さん53歳

国際線の客室乗務員

10年ほど前から増え続けるシワに悩まされている

日課は笑顔の練習

口元だけで笑顔を作ろうとしている
思いっきり笑えない

シワ対策をチェック:
・つける
クリーム
一番高かったのは8万円くらいする美容液

・飲む
コラーゲン入りのドリンクやサプリ

・紫外線対策
・お顔のパック

からすの足跡
グランドキャニオン

シワの原因はある大切なものが壊れてたまっている

<衝撃のプルプルお肌!シワ作らない秘薬とは?>

人口の皮膚
人口の血管

伸び縮みする場所に欠かせないあるものとは?

皮膚、肺、血管、ぼうこうなど
伸び縮みする部分に存在する

弾性線維

何らかの原因で弾性線維がかたまりに

布は伸び縮みしないものだと縮んだら戻らない

<なぜ?シワなしさんだらけの街>

シワなし王国の場所は?

夢のシワなし王国とは

シワ対策はしていないという

シワの少ない人の共通点とは?

秋田県在住で
ずっと屋内で働いていた人



3位の啓子さんは仏壇屋
2位の和子さんは雑貨屋
1位の節子さんは事務


日照時間はピンポイントで秋田県が少ない

秋田県湯沢市での調査

紫外線はシミだけでなくシワも作る

紫外線UV-B
浴びすぎると炎症を起こし、皮膚がんのリスク

UV-A

UV-B:
波長が短く浅いところまでしか届かない
秋や冬には減る

UV-A:
波長が長く肌の奥まで届く
長く浴び続けると弾性線維に影響し、シワが出来てしまう
秋や冬でもたくさん降り注いでいる

佐藤さんは秋冬は対策していなかった

アメリカ人トラックドライバー(運転手)
左半分だけシワが深い
UV-Aはガラスも通してしまう

どうしてもシワを作りたくない人は
UV-Aにも注意!

<誤解してた!紫外線対策の落とし穴>

・群馬大学大学院医学系研究所:石川治教授

シワに対してUV-Aが大きな働きをしていることが
2、30年の研究でわかってきた 

シワは長い間の蓄積でできる

日焼け止め
SPF=UV-B
PA=UV-A
に対する防御能力

PAの目安
+日常生活(散歩や買物)
++長時間の外出、スポーツ
+++海水浴やスキーなどレジャー活動

ゴシゴシこするとシミや炎症の原因に
優しくまんべんなく塗る

シワの原因他には?
女性ホルモンの低下や喫煙など

ぐちゃぐちゃになってしまった弾性線維は今の医学では元に戻せない

<美の達人が伝授!シワ目立たない魔法技>

メーク大調査

5、60代のシワが気になる女性に集まってもらった

メークしてもシワがごまかしきれていない

化粧品会社
ヘアメークアップアーティスト:上田美江子さん

ポイントはふくらませる

くぼんだ部分を
化粧下地やハイライトで明るくする
ふくらんでいるように見えて
ハリのある印象に

やり方:
化粧水や美容液でお肌を整える
シワの気になるところに美容液)
化粧下地をつける
(下地をしておくと目の周りのファンデーションを厚くつけずに済む)
くぼんでいる部分にも化粧下地
淡いピンクなどの明るめの色が効果的
(くぼみの部分に明るくなる化粧下地をつける)
ファンデーションはシワのない部分から
シワのある部分は残りを軽くつける
(よくシワを伸ばしてトントントン)
(眉も細くしすぎないで少し茶色など優しい色を)
まゆ毛や口紅は優しい色を

シワが気になるなら
隠さないでふくらませる
Sponsored Link

ためしてガッテン - シワが目立たない魔法技メークUV-AB日焼け止めPAの目安秋田県紫外線対策石川治上田美江子弾性線維

NHKためしてガッテンでシワが目立たない魔法技メークやUV-AとUV-Bの違い、日焼け止めPAの目安やシワなし王国秋田県、紫外線対策、弾性線維などについて石川治さんや上田美江子さん等が紹介

必見!シワ対策決定版

シワなし王国

シワなしプルプル
衝撃のマイナス20歳肌

<まさか〇〇が原因?シワ対策の落とし穴>


佐藤さん53歳

国際線の客室乗務員

10年ほど前から増え続けるシワに悩まされている

日課は笑顔の練習

口元だけで笑顔を作ろうとしている
思いっきり笑えない

シワ対策をチェック:
・つける
クリーム
一番高かったのは8万円くらいする美容液

・飲む
コラーゲン入りのドリンクやサプリ

・紫外線対策
・お顔のパック

からすの足跡
グランドキャニオン

シワの原因はある大切なものが壊れてたまっている

<衝撃のプルプルお肌!シワ作らない秘薬とは?>

人口の皮膚
人口の血管

伸び縮みする場所に欠かせないあるものとは?

皮膚、肺、血管、ぼうこうなど
伸び縮みする部分に存在する

弾性線維

何らかの原因で弾性線維がかたまりに

布は伸び縮みしないものだと縮んだら戻らない

<なぜ?シワなしさんだらけの街>

シワなし王国の場所は?

夢のシワなし王国とは

シワ対策はしていないという

シワの少ない人の共通点とは?

秋田県在住で
ずっと屋内で働いていた人



3位の啓子さんは仏壇屋
2位の和子さんは雑貨屋
1位の節子さんは事務


日照時間はピンポイントで秋田県が少ない

秋田県湯沢市での調査

紫外線はシミだけでなくシワも作る

紫外線UV-B
浴びすぎると炎症を起こし、皮膚がんのリスク

UV-A

UV-B:
波長が短く浅いところまでしか届かない
秋や冬には減る

UV-A:
波長が長く肌の奥まで届く
長く浴び続けると弾性線維に影響し、シワが出来てしまう
秋や冬でもたくさん降り注いでいる

佐藤さんは秋冬は対策していなかった

アメリカ人トラックドライバー(運転手)
左半分だけシワが深い
UV-Aはガラスも通してしまう

どうしてもシワを作りたくない人は
UV-Aにも注意!

<誤解してた!紫外線対策の落とし穴>

・群馬大学大学院医学系研究所:石川治教授

シワに対してUV-Aが大きな働きをしていることが
2、30年の研究でわかってきた 

シワは長い間の蓄積でできる

日焼け止め
SPF=UV-B
PA=UV-A
に対する防御能力

PAの目安
+日常生活(散歩や買物)
++長時間の外出、スポーツ
+++海水浴やスキーなどレジャー活動

ゴシゴシこするとシミや炎症の原因に
優しくまんべんなく塗る

シワの原因他には?
女性ホルモンの低下や喫煙など

ぐちゃぐちゃになってしまった弾性線維は今の医学では元に戻せない

<美の達人が伝授!シワ目立たない魔法技>

メーク大調査

5、60代のシワが気になる女性に集まってもらった

メークしてもシワがごまかしきれていない

化粧品会社
ヘアメークアップアーティスト:上田美江子さん

ポイントはふくらませる

くぼんだ部分を
化粧下地やハイライトで明るくする
ふくらんでいるように見えて
ハリのある印象に

やり方:
化粧水や美容液でお肌を整える
シワの気になるところに美容液)
化粧下地をつける
(下地をしておくと目の周りのファンデーションを厚くつけずに済む)
くぼんでいる部分にも化粧下地
淡いピンクなどの明るめの色が効果的
(くぼみの部分に明るくなる化粧下地をつける)
ファンデーションはシワのない部分から
シワのある部分は残りを軽くつける
(よくシワを伸ばしてトントントン)
(眉も細くしすぎないで少し茶色など優しい色を)
まゆ毛や口紅は優しい色を

シワが気になるなら
隠さないでふくらませる

×

