ソロモン流 - 天童よしみ演歌歌手珍島物語

覚え書き
Sponsored Link

ソロモン流 - 天童よしみ演歌歌手珍島物語

ソロモン流に天童よしみさん(演歌歌手)が登場


演歌歌手
天童よしみさん

デビュー40周年ツアー

紅白歌合戦のとりを3度もつとめる

年間約150公演

元気をもらえる
疲れがふっとぶ

<演歌歌手天童よしみに密着:感動と笑いのコンサート>

・大阪府河内長野市
ラブリーホール

無名時代から彼女を育てた場所

昼よる2回
6時間

必需品は梅干し
梅干しをしばらく含んでおくと唾液が出て来て
のどがいい感じになる

お母さんのふるさと、和歌山県産梅干し

本番前でも周りに気遣い

のどを開くための準備運動

そして会場へ行ってあらゆる席に座る

客席に自分が座ってどんな感じになっているのか知りたい

美空ひばりさんの愛燦燦でしっとりさせた後
おちゃめな衣装を来て東京ブギウギ

出待ちのファンを見つけると自ら駆け寄り
名前まで覚えている

<初公開!母と暮らす自宅>

大阪府八尾市

お母さん:吉田筆子さん79歳

天童よしみさんのプライベートルーム
元々はお父さんの書斎だった
ビートルズ

ひとと自分を比べない
カレンダーの日付は違うが好きな言葉をめくる

まず出そう
お世話になったらすぐ礼状

大阪府八尾市
事務所兼自宅

中学校の子供達がのぞきにくる

通称珍島御殿9LDK

資料館にもなっている

カラオケルーム
約30畳
坂本冬美さん藤あや子さんが集まって
歌う

デビュー前の写真が飾ってある

<天童よしみさんのプロフィール>

和歌山県田辺市生まれ

父義行さん

5歳で歌に目覚めた
きっかけはアメリカンポップス

可愛いベイビー
6歳で録音

演歌を歌うきっかけもお父さん

様々なコンクールで優勝

お父さんと夕食後に歌の勉強をして、宿題をしてから寝る
これが日課に

13歳で吉田よしみとして
いなかっぺ大将を歌う

1972年デビュー曲
風が吹く

15年以上まったく売れなかった

スナック12軒回った

運命の曲との出会い

1985年道頓堀人情
負けたらあかん負けたらあかんで東京に

1996年珍島物語が150万枚の大ヒット
15年連続紅白歌合戦出場をはたす

VC-3000のどあめ

キーホルダーも人気

舞台の公演中に父の死を知らされた

<40周年ライブ:亡き父への想い>

港区芝浦

こぶしのない夜というタイトル

<地元大阪での休日に密着>

大阪府八尾市
西武八尾店

洋服選びは
光るワンポイント

男性向けの理髪店
大阪府八尾市
理容ミゾグチ

亡くなったお父さんが利用していた店
入るなり、シャッターを下ろしてくれる

まゆ毛剃りは理髪店で

カレーライス

メガネを洗ってくれる

<パワーの源!極上鉄板焼き>

やきやき三輪広尾店
東京都みな等南麻布

大阪が本店

イカ玉、ステーキ

シャトーブリアン
赤ワインで蒸し焼きに

あせらずゆっくり歩く

<豪華!衣装部屋公開>

・港区東麻布

衣装300着以上

聞かせることも大事だが
目で見て気持ちがパッと明るくなってくれる
そこがものすごく大事にしているところ

すべてに共通した特徴
ラインストーン
細く見える

・赤坂ブリッツ

いつもとは違ったノリノリライブ


祖母:小阪ユクさん(おばあちゃん)
101歳

・新曲ソーラン祭り節プロモーションビデオ撮影
Sponsored Link

ソロモン流 - 天童よしみ演歌歌手珍島物語

ソロモン流に天童よしみさん(演歌歌手)が登場


演歌歌手
天童よしみさん

デビュー40周年ツアー

紅白歌合戦のとりを3度もつとめる

年間約150公演

元気をもらえる
疲れがふっとぶ

<演歌歌手天童よしみに密着:感動と笑いのコンサート>

・大阪府河内長野市
ラブリーホール

無名時代から彼女を育てた場所

昼よる2回
6時間

必需品は梅干し
梅干しをしばらく含んでおくと唾液が出て来て
のどがいい感じになる

お母さんのふるさと、和歌山県産梅干し

本番前でも周りに気遣い

のどを開くための準備運動

そして会場へ行ってあらゆる席に座る

客席に自分が座ってどんな感じになっているのか知りたい

美空ひばりさんの愛燦燦でしっとりさせた後
おちゃめな衣装を来て東京ブギウギ

出待ちのファンを見つけると自ら駆け寄り
名前まで覚えている

<初公開!母と暮らす自宅>

大阪府八尾市

お母さん:吉田筆子さん79歳

天童よしみさんのプライベートルーム
元々はお父さんの書斎だった
ビートルズ

ひとと自分を比べない
カレンダーの日付は違うが好きな言葉をめくる

まず出そう
お世話になったらすぐ礼状

大阪府八尾市
事務所兼自宅

中学校の子供達がのぞきにくる

通称珍島御殿9LDK

資料館にもなっている

カラオケルーム
約30畳
坂本冬美さん藤あや子さんが集まって
歌う

デビュー前の写真が飾ってある

<天童よしみさんのプロフィール>

和歌山県田辺市生まれ

父義行さん

5歳で歌に目覚めた
きっかけはアメリカンポップス

可愛いベイビー
6歳で録音

演歌を歌うきっかけもお父さん

様々なコンクールで優勝

お父さんと夕食後に歌の勉強をして、宿題をしてから寝る
これが日課に

13歳で吉田よしみとして
いなかっぺ大将を歌う

1972年デビュー曲
風が吹く

15年以上まったく売れなかった

スナック12軒回った

運命の曲との出会い

1985年道頓堀人情
負けたらあかん負けたらあかんで東京に

1996年珍島物語が150万枚の大ヒット
15年連続紅白歌合戦出場をはたす

VC-3000のどあめ

キーホルダーも人気

舞台の公演中に父の死を知らされた

<40周年ライブ:亡き父への想い>

港区芝浦

こぶしのない夜というタイトル

<地元大阪での休日に密着>

大阪府八尾市
西武八尾店

洋服選びは
光るワンポイント

男性向けの理髪店
大阪府八尾市
理容ミゾグチ

亡くなったお父さんが利用していた店
入るなり、シャッターを下ろしてくれる

まゆ毛剃りは理髪店で

カレーライス

メガネを洗ってくれる

<パワーの源!極上鉄板焼き>

やきやき三輪広尾店
東京都みな等南麻布

大阪が本店

イカ玉、ステーキ

シャトーブリアン
赤ワインで蒸し焼きに

あせらずゆっくり歩く

<豪華!衣装部屋公開>

・港区東麻布

衣装300着以上

聞かせることも大事だが
目で見て気持ちがパッと明るくなってくれる
そこがものすごく大事にしているところ

すべてに共通した特徴
ラインストーン
細く見える

・赤坂ブリッツ

いつもとは違ったノリノリライブ


祖母:小阪ユクさん(おばあちゃん)
101歳

・新曲ソーラン祭り節プロモーションビデオ撮影

×

