ソロモン流 - 島本麻衣子月ヨガインストラクター部分やせウエスト二の腕引き締めのやり方

覚え書き
Sponsored Link

ソロモン流 - 島本麻衣子月ヨガインストラクター部分やせウエスト二の腕引き締めのやり方

ソロモン流に島本麻衣子さん(月ヨガインストラクター)が登場
部分やせヨガやウエスト、二の腕引き締めに効果のあるヨガのやり方などについて紹介

100万人を超えるヨガ愛好者

インド発祥の健康法

有名人たちにも絶大な人気を誇るヨガ
火付け役はマドンナなどのセレブ

この夏注目のヨガインストラクター:島本麻衣子さん30歳

人気の秘密は島本麻衣子さんが提唱する月ヨガ

ヨガが本になる
ヨガの出版に密着

家事をしながらできるヨガ

夏本番に向けて


・島本麻衣子さん
19歳でモデルデビュー
23歳でヨガに出会う

雑誌BODiVO
モデルの仕事も順調

女優としては
映画「百年の時計」などに

・渋谷区上原
活動拠点「Flow Tokyo」
ここで週2日ヨガの指導を行っている

今は人気のレッスンだが
最初は0から始まって1人2人
また0とか
そういったことをくり返しながら
続けることでたくさんの人が来てくれるようになった

<雑誌の取材>

連日の雑誌の取材
女性自身の夏に向けてのヨガの撮影

テーマは夏に向けてのダイエット

逆立ちをすると頭がすっきりする

メイク中も開脚ポーズが自然

夏やせ期待のポーズ:
ねじった体側を伸ばすポーズの変形

「女性自身」編集部:森本隆二さん
すごく反響があり
第1回で付録で掲載したが色々な著名の方がのっている中で
アンケートでトップ10入りを果たしたので
その後も好評につき、おねがいしている

ヨガ

健康法としての側面が注目されたのは最近
ニコールキッドマン
マドンナ、ジュリアロバーツなど
ハリウッドセレブにファンが急増
世界的に人気に

・案楽座のポーズのやり方
足首より上で足を交差し
手の平をひざの上に乗せる
腹式呼吸をしていく
ゆっくりと息をまずは吐く
鼻から吐きおなかをぺったんこにしていく
次の息で吸いながらお腹をふくらませていく
吸った息1、2、3秒で吐いた息を倍の長さ(6秒)で吐く

この呼吸法に合わせるのが
ヨガの基本動作5ポーズ:
体を床に伸ばす前屈のポーズ
背中を反らせる後屈のポーズ
「ねじり」は足と逆に体を回し
「逆転」は足を思い切り伸ばす
片足で立つ「バランス」


・日本体育大学員医学博士:入江一憲教授
ヨガの効能はストレッチをすれば筋肉が伸びるので
そのことにより筋肉がほぐれるし、同時に代謝がよくなる
したがって体がほぐれる

ヨガの宅配便>

・渋谷区神宮前

ヨガの宅配便
バイクを運転しているのは島本麻衣子さん

運んでいるのは15人分のヨガマット
2年前からこうして都内を走り回っている

訪れたのはアロマなどを扱う会社

頭を膝につけるポーズ
月経時の不快症状緩和も期待

朝6時に出発
行き先は新潟県三条市
Headquartersキャンプフィールド
野外でヨガを教えてほしい
自らも連載を持つアウトドア雑誌「BE-PAL」

木を探しはじめた
木に耳をつけて自然との会話
グランディング=瞑想

モーニングネイチャーヨガ

山のポーズ:
親指をそろえてかかとを少し開く
重心を内側に置き
足の裏からしっかりと大地に根を根ざす

木のポーズ:
両手を使って右の足を持ち、
足の裏を太ももにつけ息を吸いながら両手を上に伸ばす

<島本麻衣子さん>

早朝
渋谷区上原の島本麻衣子さんの自宅へ

シンプルに暮らしたいので
部屋には最小限度のものしか置かない
しかしふんだんにあるのがヨガ関係の書物

家にいる時は出来るだけ自炊
野菜中心
水菜、サラダ菜、ワサビ菜、ルッコラ、かぶ

主食は玄米を土鍋で炊く
ポイントはそこへ塩をひとつまみ
サラダにも塩をひとつまみ

<夏本番!誰でも簡単部分やせヨガ

代々木公園

夏におすすめのヨガ

・ウエストの引き締め〜ねじった三角のポーズ〜

足をそろえて立つ
そこから右足を大きく一歩引く
骨盤正面に息を吸いながら両手を肩の高さに
吐く息で右手を左足の方へ近づける
これを3呼吸
交互に1回ずつ行う

・二の腕の引き締め〜コブラのポーズ〜

まず正座からゆっくりと上体をうつぶせにしていく
そこで両手を胸の横に置く
ひじをしめ、肩甲骨を中心に寄せる
大きく息を吐いて次の吸う息で上体を持ち上げていく
吐く息で頭を後ろ
ゆっくりと、のども伸ばしていく
手の内側に重心をおき、三呼吸繰り返す

ナマステ

<ブレイク寸前>

講談社
賢人にとってもはじめての単行本

<プロフィール>

1981年
兵庫県姫路市生まれ
ひとり娘として生まれた

スポーツ好きで活発だった
おばあちゃんになついた
目立ちたがり屋だった彼女が憧れたのは
雑誌のモデル
中学のときに自分で写真をとって東京や大阪のモデル事務所に
履歴書を自分で送っていた

念願の書類選考に受かった
二次選考に行きたいと言ったら
お母さんが「あんたなんかなれるわけないやろ」と言われ
大泣きした

関西外国語大学:短期大学部卒業

卒業後すぐ上京し本格的にモデルとして売り出す
ところがまったく売れない
方向性が分からない

仕事がなくてお母さんに相談していた
迷いの中で本意ではないセクシーショットのDVDを出した

母、静代さんにすすめられてはじめたヨガ
心を開いてくれた
それからヨガにのめり込んだ

7年目に思いついたのは月ヨガ

ヨガと尽きに関するものを猛勉強

<女性の身体と月のリズムいま注目の月ヨガとは>

ビルの屋上でレッスン

ヨガとは
月の満ち欠けに合わせて最適なポーズをとる
新月から満月までの2週間はアクティブ期
アクティブ期にぴったりなのが戦士のポーズ

満月から新月までの2週間はデトックス期
サギのポーズ

・文京区音羽
講談社

割り座のポーズ

橋のポーズ

夜9時
動画撮影
DVD分も一緒に撮影

・港区西麻布

女性だけのグループが向かった先は
STUDIO TRON
ここでヨガレッスンがある

キリンビール全国まっこい女子会in東京

三日月のポーズ
飲み過ぎたときにこのポーズはとてもいい

水分補給:
常温か白湯を飲む
白湯もすごく胃に優しい

Restaurant Jで女子会

<注目のヨガインストラクター:意外な浅草グルメ>

銭湯が好き

・八つ目鰻本舗
ヤツメウナギ
古くから漢方として重用されてきた

漢方薬のお店でうなぎをいただける

天然のビタミン剤

・どこでも簡単:肩こり解消のヨガポーズ

座ったままできる肩こり予防のヨガ

両手を上げる
両手をあげたら右手を上にする
吐きながら手の甲をつく
行けたら手の平まで行く
一度息を吸い、背骨を伸ばす
鼻からゆっくり吐きながら手を前へ
ここで三呼吸する(鷲のポーズ)
背骨を大きく開いていく

感謝ということを大切にしている
感謝の気持ちを忘れないことでいつでも前向きな自分でいられる

・姫路市

高校卒業まで暮らした実家

おばあちゃん孝行

祖母が毎日つける月日記
これが月ヨガのきっかけにも

・家庭でできる簡単ヨガ

台所で
片足を片足に乗せる
これで木のポーズ
片足ずつ交互に休める

テレビを見ているとき
足を組んでもう1回組む
そこから一度背筋を伸ばし
ゆっくりと吐きながらねじっていく
これでねじりのポーズ
交互に足を組み替えてもう1回

・お年寄りにも出来る簡単ヨガ

兵庫県姫路市
曹洞宗医王寺

花輪のポーズ(拝むポーズ):
両手を胸の前に
一度息を吐く
吸ってゆっくりとおなかを膨らませ
吐く息で両手を下におろす
ひじでももの内側を押す
吸ってゆるめて吐いて手を下ろす
そのときお尻をしめる

ヘッドローリングのポーズ(ぼけ予防に):
お尻を持ち上げる
頭は畳の上で前後に転がす
前、後ろ、頭のマッサージ

・月ヨガの発売日

東京新宿
Book 1st新宿店

あきらめずに夢を追えば1つの形になる
Sponsored Link

ソロモン流 - 島本麻衣子月ヨガインストラクター部分やせウエスト二の腕引き締めのやり方

ソロモン流に島本麻衣子さん(月ヨガインストラクター)が登場
部分やせヨガやウエスト、二の腕引き締めに効果のあるヨガのやり方などについて紹介

100万人を超えるヨガ愛好者

インド発祥の健康法

有名人たちにも絶大な人気を誇るヨガ
火付け役はマドンナなどのセレブ

この夏注目のヨガインストラクター:島本麻衣子さん30歳

人気の秘密は島本麻衣子さんが提唱する月ヨガ

ヨガが本になる
ヨガの出版に密着

家事をしながらできるヨガ

夏本番に向けて


・島本麻衣子さん
19歳でモデルデビュー
23歳でヨガに出会う

雑誌BODiVO
モデルの仕事も順調

女優としては
映画「百年の時計」などに

・渋谷区上原
活動拠点「Flow Tokyo」
ここで週2日ヨガの指導を行っている

今は人気のレッスンだが
最初は0から始まって1人2人
また0とか
そういったことをくり返しながら
続けることでたくさんの人が来てくれるようになった

<雑誌の取材>

連日の雑誌の取材
女性自身の夏に向けてのヨガの撮影

テーマは夏に向けてのダイエット

逆立ちをすると頭がすっきりする

メイク中も開脚ポーズが自然

夏やせ期待のポーズ:
ねじった体側を伸ばすポーズの変形

「女性自身」編集部:森本隆二さん
すごく反響があり
第1回で付録で掲載したが色々な著名の方がのっている中で
アンケートでトップ10入りを果たしたので
その後も好評につき、おねがいしている

ヨガ

健康法としての側面が注目されたのは最近
ニコールキッドマン
マドンナ、ジュリアロバーツなど
ハリウッドセレブにファンが急増
世界的に人気に

・案楽座のポーズのやり方
足首より上で足を交差し
手の平をひざの上に乗せる
腹式呼吸をしていく
ゆっくりと息をまずは吐く
鼻から吐きおなかをぺったんこにしていく
次の息で吸いながらお腹をふくらませていく
吸った息1、2、3秒で吐いた息を倍の長さ(6秒)で吐く

この呼吸法に合わせるのが
ヨガの基本動作5ポーズ:
体を床に伸ばす前屈のポーズ
背中を反らせる後屈のポーズ
「ねじり」は足と逆に体を回し
「逆転」は足を思い切り伸ばす
片足で立つ「バランス」


・日本体育大学員医学博士:入江一憲教授
ヨガの効能はストレッチをすれば筋肉が伸びるので
そのことにより筋肉がほぐれるし、同時に代謝がよくなる
したがって体がほぐれる

ヨガの宅配便>

・渋谷区神宮前

ヨガの宅配便
バイクを運転しているのは島本麻衣子さん

運んでいるのは15人分のヨガマット
2年前からこうして都内を走り回っている

訪れたのはアロマなどを扱う会社

頭を膝につけるポーズ
月経時の不快症状緩和も期待

朝6時に出発
行き先は新潟県三条市
Headquartersキャンプフィールド
野外でヨガを教えてほしい
自らも連載を持つアウトドア雑誌「BE-PAL」

木を探しはじめた
木に耳をつけて自然との会話
グランディング=瞑想

モーニングネイチャーヨガ

山のポーズ:
親指をそろえてかかとを少し開く
重心を内側に置き
足の裏からしっかりと大地に根を根ざす

木のポーズ:
両手を使って右の足を持ち、
足の裏を太ももにつけ息を吸いながら両手を上に伸ばす

<島本麻衣子さん>

早朝
渋谷区上原の島本麻衣子さんの自宅へ

シンプルに暮らしたいので
部屋には最小限度のものしか置かない
しかしふんだんにあるのがヨガ関係の書物

家にいる時は出来るだけ自炊
野菜中心
水菜、サラダ菜、ワサビ菜、ルッコラ、かぶ

主食は玄米を土鍋で炊く
ポイントはそこへ塩をひとつまみ
サラダにも塩をひとつまみ

<夏本番!誰でも簡単部分やせヨガ

代々木公園

夏におすすめのヨガ

・ウエストの引き締め〜ねじった三角のポーズ〜

足をそろえて立つ
そこから右足を大きく一歩引く
骨盤正面に息を吸いながら両手を肩の高さに
吐く息で右手を左足の方へ近づける
これを3呼吸
交互に1回ずつ行う

・二の腕の引き締め〜コブラのポーズ〜

まず正座からゆっくりと上体をうつぶせにしていく
そこで両手を胸の横に置く
ひじをしめ、肩甲骨を中心に寄せる
大きく息を吐いて次の吸う息で上体を持ち上げていく
吐く息で頭を後ろ
ゆっくりと、のども伸ばしていく
手の内側に重心をおき、三呼吸繰り返す

ナマステ

<ブレイク寸前>

講談社
賢人にとってもはじめての単行本

<プロフィール>

1981年
兵庫県姫路市生まれ
ひとり娘として生まれた

スポーツ好きで活発だった
おばあちゃんになついた
目立ちたがり屋だった彼女が憧れたのは
雑誌のモデル
中学のときに自分で写真をとって東京や大阪のモデル事務所に
履歴書を自分で送っていた

念願の書類選考に受かった
二次選考に行きたいと言ったら
お母さんが「あんたなんかなれるわけないやろ」と言われ
大泣きした

関西外国語大学:短期大学部卒業

卒業後すぐ上京し本格的にモデルとして売り出す
ところがまったく売れない
方向性が分からない

仕事がなくてお母さんに相談していた
迷いの中で本意ではないセクシーショットのDVDを出した

母、静代さんにすすめられてはじめたヨガ
心を開いてくれた
それからヨガにのめり込んだ

7年目に思いついたのは月ヨガ

ヨガと尽きに関するものを猛勉強

<女性の身体と月のリズムいま注目の月ヨガとは>

ビルの屋上でレッスン

ヨガとは
月の満ち欠けに合わせて最適なポーズをとる
新月から満月までの2週間はアクティブ期
アクティブ期にぴったりなのが戦士のポーズ

満月から新月までの2週間はデトックス期
サギのポーズ

・文京区音羽
講談社

割り座のポーズ

橋のポーズ

夜9時
動画撮影
DVD分も一緒に撮影

・港区西麻布

女性だけのグループが向かった先は
STUDIO TRON
ここでヨガレッスンがある

キリンビール全国まっこい女子会in東京

三日月のポーズ
飲み過ぎたときにこのポーズはとてもいい

水分補給:
常温か白湯を飲む
白湯もすごく胃に優しい

Restaurant Jで女子会

<注目のヨガインストラクター:意外な浅草グルメ>

銭湯が好き

・八つ目鰻本舗
ヤツメウナギ
古くから漢方として重用されてきた

漢方薬のお店でうなぎをいただける

天然のビタミン剤

・どこでも簡単:肩こり解消のヨガポーズ

座ったままできる肩こり予防のヨガ

両手を上げる
両手をあげたら右手を上にする
吐きながら手の甲をつく
行けたら手の平まで行く
一度息を吸い、背骨を伸ばす
鼻からゆっくり吐きながら手を前へ
ここで三呼吸する(鷲のポーズ)
背骨を大きく開いていく

感謝ということを大切にしている
感謝の気持ちを忘れないことでいつでも前向きな自分でいられる

・姫路市

高校卒業まで暮らした実家

おばあちゃん孝行

祖母が毎日つける月日記
これが月ヨガのきっかけにも

・家庭でできる簡単ヨガ

台所で
片足を片足に乗せる
これで木のポーズ
片足ずつ交互に休める

テレビを見ているとき
足を組んでもう1回組む
そこから一度背筋を伸ばし
ゆっくりと吐きながらねじっていく
これでねじりのポーズ
交互に足を組み替えてもう1回

・お年寄りにも出来る簡単ヨガ

兵庫県姫路市
曹洞宗医王寺

花輪のポーズ(拝むポーズ):
両手を胸の前に
一度息を吐く
吸ってゆっくりとおなかを膨らませ
吐く息で両手を下におろす
ひじでももの内側を押す
吸ってゆるめて吐いて手を下ろす
そのときお尻をしめる

ヘッドローリングのポーズ(ぼけ予防に):
お尻を持ち上げる
頭は畳の上で前後に転がす
前、後ろ、頭のマッサージ

・月ヨガの発売日

東京新宿
Book 1st新宿店

あきらめずに夢を追えば1つの形になる

×

