安藤美冬 - ノマドワーカー情熱大陸

覚え書き
Sponsored Link

安藤美冬 - ノマドワーカー情熱大陸

安藤美冬さん(ノマドワーカー)が情熱大陸に登場

安藤美冬さんの生き方や働き方を紹介

ノマドとは遊牧民

街に生きる遊牧民

電源が使える席は何席あるのか?
Wifiが通っているか?

安藤美冬さん32歳:フリーランス

ノマドワーカー:
働く場所を限定せずカフェなどで仕事をする人々

どこまで自由に生きられるか?
人生を賭けた一大実験

スキな時にスキなだけ働く

田原総一朗さんが会いたいと行って来た
何をやってるひとなの?
面白いことをやってるわけね
この国を担う若い人たちが何を考えているのか知りたい

職業は安藤美冬

東京都渋谷区:
12畳ほどのワンルーム
風呂やキッチンも共同

情報は有料メルマガと本
テレビもない生活

服は30着
調べてみると実際に使う服は2割
自分はその2割で生活している

本は決めた場所におさまる分しか持たない

あきれるほど
ムダのない暮らし

・家出も仕事できるのに外で仕事する理由
あちこち場所を変えるとアイデアが生まれる

今いる場所が職場
ノートパソコン(MacBook Air)とスマフォは大切なツール

上司や同僚を気にする必要もない

仕事はTwitterを通じて舞い込む
「紙の手帳の手触りが好きでノマドワーカー手帳作りたい」
と書けば
3時間後には出版社から打診
「もっと大学生と話がしたい」
とつぶやけば、関東、関西6大学から講演依頼

大阪:
Twitterで大阪に呼ばれた

ノマドライフセミナー
自分の人生は自分で作る

ナンバーワンではなくオンリーワンを目指す為に
とにかくひっかかるキーワードを探すことが大事

知らない人と会うことには抵抗はない

東京都渋谷:
内容の打ち合わせは思いの外真剣

ギャラにはこだわらないが無料は当日キャンセルしてこなくなったりしてもったいないのでやめてもらいたい

思ったことはすぐ口にする
メニューは3秒で決める

ポスト団塊ジュニア:
1976〜1985年に生まれた26歳から36歳

PDJプロジェクト
(ポスト団塊ジュニア)

わたしは家は買わない人

ミーティングの議題
新しいライフスタイルを提案
という議題が漠然としている

番組放送が終了

こんな感じでいいの?

何か分からないけど何か集まってやっていくというのは
超会社員的発想

アウトプットを決めるべき
ちょっと名が知れた人を読んで見せ物っぽくやるのは
最低
少なくとも出たくはない

口にしたことには責任を持ちたい

安藤美冬さんは以前は会社員だった

岡本太郎さんの本の
「危険だと思うならそれは自分の進みたい道」というような言葉出会い辞表
Sponsored Link

安藤美冬 - ノマドワーカー情熱大陸

安藤美冬さん(ノマドワーカー)が情熱大陸に登場

安藤美冬さんの生き方や働き方を紹介

ノマドとは遊牧民

街に生きる遊牧民

電源が使える席は何席あるのか?
Wifiが通っているか?

安藤美冬さん32歳:フリーランス

ノマドワーカー:
働く場所を限定せずカフェなどで仕事をする人々

どこまで自由に生きられるか?
人生を賭けた一大実験

スキな時にスキなだけ働く

田原総一朗さんが会いたいと行って来た
何をやってるひとなの?
面白いことをやってるわけね
この国を担う若い人たちが何を考えているのか知りたい

職業は安藤美冬

東京都渋谷区:
12畳ほどのワンルーム
風呂やキッチンも共同

情報は有料メルマガと本
テレビもない生活

服は30着
調べてみると実際に使う服は2割
自分はその2割で生活している

本は決めた場所におさまる分しか持たない

あきれるほど
ムダのない暮らし

・家出も仕事できるのに外で仕事する理由
あちこち場所を変えるとアイデアが生まれる

今いる場所が職場
ノートパソコン(MacBook Air)とスマフォは大切なツール

上司や同僚を気にする必要もない

仕事はTwitterを通じて舞い込む
「紙の手帳の手触りが好きでノマドワーカー手帳作りたい」
と書けば
3時間後には出版社から打診
「もっと大学生と話がしたい」
とつぶやけば、関東、関西6大学から講演依頼

大阪:
Twitterで大阪に呼ばれた

ノマドライフセミナー
自分の人生は自分で作る

ナンバーワンではなくオンリーワンを目指す為に
とにかくひっかかるキーワードを探すことが大事

知らない人と会うことには抵抗はない

東京都渋谷:
内容の打ち合わせは思いの外真剣

ギャラにはこだわらないが無料は当日キャンセルしてこなくなったりしてもったいないのでやめてもらいたい

思ったことはすぐ口にする
メニューは3秒で決める

ポスト団塊ジュニア:
1976〜1985年に生まれた26歳から36歳

PDJプロジェクト
(ポスト団塊ジュニア)

わたしは家は買わない人

ミーティングの議題
新しいライフスタイルを提案
という議題が漠然としている

番組放送が終了

こんな感じでいいの?

何か分からないけど何か集まってやっていくというのは
超会社員的発想

アウトプットを決めるべき
ちょっと名が知れた人を読んで見せ物っぽくやるのは
最低
少なくとも出たくはない

口にしたことには責任を持ちたい

安藤美冬さんは以前は会社員だった

岡本太郎さんの本の
「危険だと思うならそれは自分の進みたい道」というような言葉出会い辞表

×

