情熱大陸 - オノヨーコ

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - オノヨーコ

情熱大陸にオノヨーコさんが登場。

オノヨーコさんと言えばビートルズでも活躍されたジョンレノンさんの奥様として、あまりに有名ですが、ジョンレノンさんが亡くなった1980年の後からも様々な活動を通してわたしたちにメッセージを届けてくれています。

オノヨーコさんは昭和8年生まれですから78歳になります。昭和8年の生まれということですから、終戦時は12歳で現在ならば小学校6年生か中学一年生の頃なので、完全に戦争を肌で体感してきたようです。

実際にその頃に、東京大空襲に見舞われ集団疎開(?)をしたりということも経験されたようです。

だからこそ、ジョンレノンさんとの愛と平和の歌が真実味をもってわたしたちに伝わってくるのだと思いますし、この度の東日本大震災にもそうとう胸を傷まれたようです。

オノヨーコさんがコンピュータに向かって何かを打っている場面では、MacBook AirらしきApple系ノートパソコンが映っていましたが、今はツイッター(twitter)にハマっているようで、東日本大震災の直後にもシンプルで、かつ力強いメッセージを届けてくれていたようです。

オノヨーコさんの旦那さんでもあったジョンレノンさんは、世界的に最も有名なポップグループと言っても過言ではないビートルズの中心メンバーだったので、そのジョンレノンさんの奥さんとして世界中からオノヨーコさんの活動に対する注目が集まっているようです。

毎年12月8日(ジョンレノンさんの命日)に行われているスーパーライブでは、ジョンレノンさんの音楽を聴いて育ち、オノヨーコさんを慕うすばらしいアーティスト達が演奏を行っているようです。
Sponsored Link

情熱大陸 - オノヨーコ

情熱大陸にオノヨーコさんが登場。

オノヨーコさんと言えばビートルズでも活躍されたジョンレノンさんの奥様として、あまりに有名ですが、ジョンレノンさんが亡くなった1980年の後からも様々な活動を通してわたしたちにメッセージを届けてくれています。

オノヨーコさんは昭和8年生まれですから78歳になります。昭和8年の生まれということですから、終戦時は12歳で現在ならば小学校6年生か中学一年生の頃なので、完全に戦争を肌で体感してきたようです。

実際にその頃に、東京大空襲に見舞われ集団疎開(?)をしたりということも経験されたようです。

だからこそ、ジョンレノンさんとの愛と平和の歌が真実味をもってわたしたちに伝わってくるのだと思いますし、この度の東日本大震災にもそうとう胸を傷まれたようです。

オノヨーコさんがコンピュータに向かって何かを打っている場面では、MacBook AirらしきApple系ノートパソコンが映っていましたが、今はツイッター(twitter)にハマっているようで、東日本大震災の直後にもシンプルで、かつ力強いメッセージを届けてくれていたようです。

オノヨーコさんの旦那さんでもあったジョンレノンさんは、世界的に最も有名なポップグループと言っても過言ではないビートルズの中心メンバーだったので、そのジョンレノンさんの奥さんとして世界中からオノヨーコさんの活動に対する注目が集まっているようです。

毎年12月8日(ジョンレノンさんの命日)に行われているスーパーライブでは、ジョンレノンさんの音楽を聴いて育ち、オノヨーコさんを慕うすばらしいアーティスト達が演奏を行っているようです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。