ソロモン流 - 一青窈

覚え書き
Sponsored Link

ソロモン流 - 一青窈

ソロモン流に一青窈さんが登場。

一青窈さんと言えば、もらい泣きやハナミズキといった曲が大ヒットし、わたしたちの間でもかなりメジャーな歌手なのですが、一青窈という名前、芸名だと思ったら台湾の生まれなんだそうです。

お母さんが日本人でお父さんが台湾出身だということです。一青窈という漢字をまったく読めなかった人も多かったと思うのですが、今では誰もが知っているアーティストさんですよね。

一青窈さんのシンガーとしてのボーカルスタイルは、わたしたち素人から見ると変わっているように思い、はじめはとっつきにくい印象を持った人も少なくなかったと思うのですが、音楽をやっている方からみると、一青窈さんのスタイルにはかなりの才能を感じるという方が多いみたいですね。

はだしでステージに登場したり、しゃがんで歌ってみたりと天真爛漫なイメージのある一青窈さんですが、だからこそ今回の東日本大震災の件でも、多くのことを感じたようで、ご自身のうたによって少しでも救われるという方が出てくるよう、東北に向けてたくさんの歌を届けているということです。

でも、一青窈さんってシンガーにしておくにはもったいないくらいキレイな人ですよね。

歌の合間に見せるふとした表情などはもう、キレイというよりも美しいと表現した方がいいとさえ思ってしまいます。

さぞかし、浮いた話は絶えないのではないでしょか?と思ったら、意外にもそうでもないようですね。

一時期話題になった、小林武史さんとの関係はどうなったのでしょうか?音楽の才能にあふれる方同士、気になります。
Sponsored Link

ソロモン流 - 一青窈

ソロモン流に一青窈さんが登場。

一青窈さんと言えば、もらい泣きやハナミズキといった曲が大ヒットし、わたしたちの間でもかなりメジャーな歌手なのですが、一青窈という名前、芸名だと思ったら台湾の生まれなんだそうです。

お母さんが日本人でお父さんが台湾出身だということです。一青窈という漢字をまったく読めなかった人も多かったと思うのですが、今では誰もが知っているアーティストさんですよね。

一青窈さんのシンガーとしてのボーカルスタイルは、わたしたち素人から見ると変わっているように思い、はじめはとっつきにくい印象を持った人も少なくなかったと思うのですが、音楽をやっている方からみると、一青窈さんのスタイルにはかなりの才能を感じるという方が多いみたいですね。

はだしでステージに登場したり、しゃがんで歌ってみたりと天真爛漫なイメージのある一青窈さんですが、だからこそ今回の東日本大震災の件でも、多くのことを感じたようで、ご自身のうたによって少しでも救われるという方が出てくるよう、東北に向けてたくさんの歌を届けているということです。

でも、一青窈さんってシンガーにしておくにはもったいないくらいキレイな人ですよね。

歌の合間に見せるふとした表情などはもう、キレイというよりも美しいと表現した方がいいとさえ思ってしまいます。

さぞかし、浮いた話は絶えないのではないでしょか?と思ったら、意外にもそうでもないようですね。

一時期話題になった、小林武史さんとの関係はどうなったのでしょうか?音楽の才能にあふれる方同士、気になります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。