情熱大陸 - 李忠成

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 李忠成

李忠成さんが情熱大陸に登場。

李忠成さんは言わずと知れたサッカープレイヤー、日本代表の選手ですね。

李忠成さんは、見た感じがワイルドで、うまく言えませんが「ウオーッ」っていう感じでゴールに突き進んでいくようなタイプのサッカープレイヤーだと思っていたのですが全然違うようですね。

自分がサッカーの才能に恵まれていないということを知ってると自分で言っているように、多くの方から見れば謙遜で言っているのかな?と思うようなことを心の底から思っているからこそ、ここまで這い上がれたのかもしれません。

李忠成さんは完全に日本代表のストライカーとしてわたしたちの印象に根付いているので、在日韓国人であるということは、あまり気に留めない方が多いと思うのですが、

やはり、苦労されることも多かったようで、でもそのことが逆になにひとつ逆境なく育ってきた人たちから見れば脅威なくらいに自分や自分のプレーに厳しい心を育て上げたのかもしれないなと思います。

「サッカーが好きだから全部サッカーに捧げる」と語る李忠成さんには、欲しいものを得るためには犠牲が必要なんだということを無意識に理解しているような気がします。

李忠成さんのプロフィールですが、生まれたのは昭和60年で東京生まれの25歳。実際の年齢よりも若く見えますが、色々な苦労をしている分精神的にはずいぶん大人なのかもしれませんね。

これからもサッカーの日本代表選手として、日本だけじゃなく、在日のプレイヤーにも勇気を与える存在になってくれると思います。
Sponsored Link

情熱大陸 - 李忠成

李忠成さんが情熱大陸に登場。

李忠成さんは言わずと知れたサッカープレイヤー、日本代表の選手ですね。

李忠成さんは、見た感じがワイルドで、うまく言えませんが「ウオーッ」っていう感じでゴールに突き進んでいくようなタイプのサッカープレイヤーだと思っていたのですが全然違うようですね。

自分がサッカーの才能に恵まれていないということを知ってると自分で言っているように、多くの方から見れば謙遜で言っているのかな?と思うようなことを心の底から思っているからこそ、ここまで這い上がれたのかもしれません。

李忠成さんは完全に日本代表のストライカーとしてわたしたちの印象に根付いているので、在日韓国人であるということは、あまり気に留めない方が多いと思うのですが、

やはり、苦労されることも多かったようで、でもそのことが逆になにひとつ逆境なく育ってきた人たちから見れば脅威なくらいに自分や自分のプレーに厳しい心を育て上げたのかもしれないなと思います。

「サッカーが好きだから全部サッカーに捧げる」と語る李忠成さんには、欲しいものを得るためには犠牲が必要なんだということを無意識に理解しているような気がします。

李忠成さんのプロフィールですが、生まれたのは昭和60年で東京生まれの25歳。実際の年齢よりも若く見えますが、色々な苦労をしている分精神的にはずいぶん大人なのかもしれませんね。

これからもサッカーの日本代表選手として、日本だけじゃなく、在日のプレイヤーにも勇気を与える存在になってくれると思います。

×

