情熱大陸 - 嶋基宏東北楽天ゴールデンイーグルスキャッチャー

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 嶋基宏東北楽天ゴールデンイーグルスキャッチャー

情熱大陸に嶋基宏さんが登場。

嶋基宏さんは日本製紙クリネックススタジアム宮城を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルスのキャッチャー。

今年は震災で遅れたプロ野球の開幕などでのスピーチによって嶋基宏さんを知った方も少なくないと思いますが、

実際ふたを開けてみると思うように行かないことも多く、円形脱毛症になってしまったこともあったと言います。

プロ野球選手は、ただでさえ、チャンスのときに打てるか打てないか?そして抑えられるか抑えられないか?というシーンでは、しょっちゅうプレッシャーを感じていると思いますし、

プロ野球選手に限らず、頻繁に緊張する場面にあうお仕事をされている方ってたくさんいると思いますが、

今年は東日本大震災などもあり、大きな被災地である仙台にホームを持つ楽天イーグルスですから、並大抵のプレッシャーではなかったのでしょう。

名将星野仙一監督が指揮をとり、仙台市はもちろん、東北、東日本、そして日本全国の元気のためにも勝利を届けたくて必死に闘っていたと思います。

でもプロ野球に限らず、団体スポーツはひとりだけが孤軍奮闘してもどうにもならない。

野球で言えばピッチャーがどんなに良くてもバッターがまったく打てなければ負けてしまうことも。

そして逆にバッター陣が打撃好調でも出てくるピッチャー出てくるピッチャーが打たれまくっていれば負けてしまう。

楽天イーグルスの場合も、もしかしたらうまく噛み合ないところが多かったのかもしれません。

でも星野仙一監督が言うように悔しい思いをした分、来年は見せてくれると思います。
Sponsored Link

情熱大陸 - 嶋基宏東北楽天ゴールデンイーグルスキャッチャー

情熱大陸に嶋基宏さんが登場。

嶋基宏さんは日本製紙クリネックススタジアム宮城を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルスのキャッチャー。

今年は震災で遅れたプロ野球の開幕などでのスピーチによって嶋基宏さんを知った方も少なくないと思いますが、

実際ふたを開けてみると思うように行かないことも多く、円形脱毛症になってしまったこともあったと言います。

プロ野球選手は、ただでさえ、チャンスのときに打てるか打てないか?そして抑えられるか抑えられないか?というシーンでは、しょっちゅうプレッシャーを感じていると思いますし、

プロ野球選手に限らず、頻繁に緊張する場面にあうお仕事をされている方ってたくさんいると思いますが、

今年は東日本大震災などもあり、大きな被災地である仙台にホームを持つ楽天イーグルスですから、並大抵のプレッシャーではなかったのでしょう。

名将星野仙一監督が指揮をとり、仙台市はもちろん、東北、東日本、そして日本全国の元気のためにも勝利を届けたくて必死に闘っていたと思います。

でもプロ野球に限らず、団体スポーツはひとりだけが孤軍奮闘してもどうにもならない。

野球で言えばピッチャーがどんなに良くてもバッターがまったく打てなければ負けてしまうことも。

そして逆にバッター陣が打撃好調でも出てくるピッチャー出てくるピッチャーが打たれまくっていれば負けてしまう。

楽天イーグルスの場合も、もしかしたらうまく噛み合ないところが多かったのかもしれません。

でも星野仙一監督が言うように悔しい思いをした分、来年は見せてくれると思います。

×

