情熱大陸 - 三宅一生宮前義之パリコレファッションデザイナーISSEYMIYAKE

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 三宅一生宮前義之パリコレファッションデザイナーISSEYMIYAKE


情熱大陸に三宅一生さんと宮前義之さんが登場。

三宅一生さんはISSEY MIYAKEとして、ファッションデザイナーで超有名ですが、宮前義之さんはファッション業界について詳しくない方は知らなかったという方も少なくなかったのではないでしょうか。

宮前義之さんは昭和50年生まれの30代のファッションデザイナーで、三宅一生さんが来年の春夏コレクションの新体制の新デザイナーとして選ばれた方。

ファッション業界は、あまり詳しくないのでよく分からないのですが、30代での抜擢というのはかなり若い方なのでしょうか。

といっても、三宅一生さん自身が70歳をすぎているということですから、年齢なんて関係なくとにかく才能とセンスと経験の世界なのだと思います。

情熱大陸ではパリコレまでの数ヶ月を追ったということですが、パリコレと言えば、まったくファッションに詳しくないお父さんまで(ゴメンナサイ)も知っている大舞台。緊張やプレッシャーは相当なものだったと思います。

わたしの仲のいい友達にもファッションデザイナーがいて、今は個人で独立してやっているのですが、

昔は某有名なファッションデザイナーの方についてやっていたそうで、そのときは、コレクションなどが始まる前はずっと事務所に泊まりっぱなしで作業していたということです。

そして、それを苦に思う人はあまりいないと言ってました(中にはいると思いますが)。

でも、ものづくりに懸ける情熱や勢いなどというものが疲れを感じさせなくなっているのは事実だと思いますし、そうなれるのも才能のひとつなのかもしれませんね。
Sponsored Link

情熱大陸 - 三宅一生宮前義之パリコレファッションデザイナーISSEYMIYAKE


情熱大陸に三宅一生さんと宮前義之さんが登場。

三宅一生さんはISSEY MIYAKEとして、ファッションデザイナーで超有名ですが、宮前義之さんはファッション業界について詳しくない方は知らなかったという方も少なくなかったのではないでしょうか。

宮前義之さんは昭和50年生まれの30代のファッションデザイナーで、三宅一生さんが来年の春夏コレクションの新体制の新デザイナーとして選ばれた方。

ファッション業界は、あまり詳しくないのでよく分からないのですが、30代での抜擢というのはかなり若い方なのでしょうか。

といっても、三宅一生さん自身が70歳をすぎているということですから、年齢なんて関係なくとにかく才能とセンスと経験の世界なのだと思います。

情熱大陸ではパリコレまでの数ヶ月を追ったということですが、パリコレと言えば、まったくファッションに詳しくないお父さんまで(ゴメンナサイ)も知っている大舞台。緊張やプレッシャーは相当なものだったと思います。

わたしの仲のいい友達にもファッションデザイナーがいて、今は個人で独立してやっているのですが、

昔は某有名なファッションデザイナーの方についてやっていたそうで、そのときは、コレクションなどが始まる前はずっと事務所に泊まりっぱなしで作業していたということです。

そして、それを苦に思う人はあまりいないと言ってました(中にはいると思いますが)。

でも、ものづくりに懸ける情熱や勢いなどというものが疲れを感じさせなくなっているのは事実だと思いますし、そうなれるのも才能のひとつなのかもしれませんね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。