ソロモン流 - モンベル辰野勇アウトドアブランド

覚え書き
Sponsored Link

ソロモン流 - モンベル辰野勇アウトドアブランド

ソロモン流にモンベルグループ会長の辰野勇さんが登場。モンベルと言えば、登山用品やアウトドアウェアなどといったアウトドアブランドとして有名ですが、

辰野勇さんご自身が成功することはむずかしいとされてきたスイスのアイガー北壁の登はんに20代で成功されるほどの登山家であるようです。

アウトドアスポーツというのはたくさんの種類があると思うのですが、登山というと、どちらかと言えば男性が行うものと考えてしまう人も多い中で、

辰野勇さんは、女性登山家によるイベントなども提案されているとのことです。

かなり前にテレビで野口健さんが登山の話をしているときに、山の神様は女性に嫉妬するから、女性と登っては行けないということを聞いたような記憶もあり、

実際に女人禁制ということもよく耳にした登山ですが、今はだいぶ変わって来ているようです。

でも実際に女性限定の登山イベントのようなものがあったりしたらいいですよね。

やっぱり登山自体、男性がするものというイメージを持ってる女性でも登山に興味がある、アウトドアスポーツをしてみたいという方はたくさんいると思います。

自らが冒険家として色々な経験をしている辰野勇さんだからこそ教えられることって多いのだと思います。
Sponsored Link

ソロモン流 - モンベル辰野勇アウトドアブランド

ソロモン流にモンベルグループ会長の辰野勇さんが登場。モンベルと言えば、登山用品やアウトドアウェアなどといったアウトドアブランドとして有名ですが、

辰野勇さんご自身が成功することはむずかしいとされてきたスイスのアイガー北壁の登はんに20代で成功されるほどの登山家であるようです。

アウトドアスポーツというのはたくさんの種類があると思うのですが、登山というと、どちらかと言えば男性が行うものと考えてしまう人も多い中で、

辰野勇さんは、女性登山家によるイベントなども提案されているとのことです。

かなり前にテレビで野口健さんが登山の話をしているときに、山の神様は女性に嫉妬するから、女性と登っては行けないということを聞いたような記憶もあり、

実際に女人禁制ということもよく耳にした登山ですが、今はだいぶ変わって来ているようです。

でも実際に女性限定の登山イベントのようなものがあったりしたらいいですよね。

やっぱり登山自体、男性がするものというイメージを持ってる女性でも登山に興味がある、アウトドアスポーツをしてみたいという方はたくさんいると思います。

自らが冒険家として色々な経験をしている辰野勇さんだからこそ教えられることって多いのだと思います。

×

