情熱大陸 - 中村吉右衛門

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 中村吉右衛門

情熱大陸に中村吉右衛門さんが登場。

中村吉右衛門さんといえば、人間国宝になってからまだ二週間ほどしか経っていない成り立てホヤホヤだということですが、

実際、国宝とされるだけの歌舞伎俳優や役者さんとしてのお仕事はもちろん、常に自分を磨いていっているようで、

スポーツジムなどに通って肉体の鍛錬や趣味とは言え、スケッチなどで感性なども磨いているのだと思います。

そういえば、役者さんの中にはスポーツジムなどに行って体を鍛えている方って結構多いと思いますが、

別に体を見せる訳でもないのに「見えないところ」「見えない部分」を鍛えていくというのがプロなのでしょうね。

中村吉右衛門さんのお兄さんが松本幸四郎さんだということは有名ですが、

中村吉右衛門さんのお母さんは、結婚するときに、二人男の子を産み、ひとりは中村吉右衛門を継いでもらうという考えがあったようで、

思うだけでなかなかうまく行かないのが世の常ではありますが、見事、松本幸四郎さんと中村吉右衛門さんをお産みになり、吉右衛門を継いだということなのです。

多くのテレビドラマなどの俳優とは違って、産まれた時から持っている運命に考えることもあったようですが、

どんどん欧米化している時代に「日本」を届け、わたしたちを楽しませてくれていることは確か。

勝手ではありますが、まだまだ元気に素敵に頑張って欲しいと思っている人達がたくさんいると思います。
Sponsored Link

情熱大陸 - 中村吉右衛門

情熱大陸に中村吉右衛門さんが登場。

中村吉右衛門さんといえば、人間国宝になってからまだ二週間ほどしか経っていない成り立てホヤホヤだということですが、

実際、国宝とされるだけの歌舞伎俳優や役者さんとしてのお仕事はもちろん、常に自分を磨いていっているようで、

スポーツジムなどに通って肉体の鍛錬や趣味とは言え、スケッチなどで感性なども磨いているのだと思います。

そういえば、役者さんの中にはスポーツジムなどに行って体を鍛えている方って結構多いと思いますが、

別に体を見せる訳でもないのに「見えないところ」「見えない部分」を鍛えていくというのがプロなのでしょうね。

中村吉右衛門さんのお兄さんが松本幸四郎さんだということは有名ですが、

中村吉右衛門さんのお母さんは、結婚するときに、二人男の子を産み、ひとりは中村吉右衛門を継いでもらうという考えがあったようで、

思うだけでなかなかうまく行かないのが世の常ではありますが、見事、松本幸四郎さんと中村吉右衛門さんをお産みになり、吉右衛門を継いだということなのです。

多くのテレビドラマなどの俳優とは違って、産まれた時から持っている運命に考えることもあったようですが、

どんどん欧米化している時代に「日本」を届け、わたしたちを楽しませてくれていることは確か。

勝手ではありますが、まだまだ元気に素敵に頑張って欲しいと思っている人達がたくさんいると思います。

×

