情熱大陸 - 海人三郎

覚え書き
Sponsored Link

情熱大陸 - 海人三郎


情熱大陸に海人三郎(うみんちゅさぶろう)さんが登場。

海人三郎さんの「うみんちゅ」は漁師という意味があるようで、本名はまったく違う名前(下地清栄さん)とのことですが、

ニックネームのような感じでしょうか、元々海とは縁が深く海人三郎さんと呼ばれることの方が多いみたいです。

今、海人三郎さんは57歳だということですが、素潜りでの漁を通してずっと海で生きて来たため、海の中で起こって来たこと、わたしたちにとっては未知の世界を多く体験しているのだと思います。

真っ黒に日焼けして豪快に笑う海人三郎ですが、長イーグンという道具での素潜り漁ができるのは、海人三郎さんが最後かもしれないとのこと。

からだひとつで素潜りの漁をして、ごはんを食べているのですから体力勝負。

海人三郎さんの腕を見れば分かりますが、ものすごい筋肉ですよね。

その筋肉も、もしかしたら筋肉トレーニングなどでつけた筋肉というよりは、

素潜りで何度も魚を追いかけて逃げられて、追いかけては逃げられてというのを繰り返しているうちについてきた特殊な筋肉なのかもしれません。

体力的にも精神的にも超タフでなければ務まらないお仕事。色々な方から尊敬され続けているようです。
Sponsored Link

情熱大陸 - 海人三郎


情熱大陸に海人三郎(うみんちゅさぶろう)さんが登場。

海人三郎さんの「うみんちゅ」は漁師という意味があるようで、本名はまったく違う名前(下地清栄さん)とのことですが、

ニックネームのような感じでしょうか、元々海とは縁が深く海人三郎さんと呼ばれることの方が多いみたいです。

今、海人三郎さんは57歳だということですが、素潜りでの漁を通してずっと海で生きて来たため、海の中で起こって来たこと、わたしたちにとっては未知の世界を多く体験しているのだと思います。

真っ黒に日焼けして豪快に笑う海人三郎ですが、長イーグンという道具での素潜り漁ができるのは、海人三郎さんが最後かもしれないとのこと。

からだひとつで素潜りの漁をして、ごはんを食べているのですから体力勝負。

海人三郎さんの腕を見れば分かりますが、ものすごい筋肉ですよね。

その筋肉も、もしかしたら筋肉トレーニングなどでつけた筋肉というよりは、

素潜りで何度も魚を追いかけて逃げられて、追いかけては逃げられてというのを繰り返しているうちについてきた特殊な筋肉なのかもしれません。

体力的にも精神的にも超タフでなければ務まらないお仕事。色々な方から尊敬され続けているようです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。