鉛温泉 - 秘湯名湯珍湯雪のみちのく温泉すごろくツアー

覚え書き
Sponsored Link

鉛温泉 - 秘湯名湯珍湯雪のみちのく温泉すごろくツアー

温泉が秘湯!名湯!珍湯!雪のみちのく温泉すごろくツアーで紹介されました。

温泉とは、「なまりおんせん」と読み、岩手県の花巻市の花巻温泉郷の温泉だということですが、

わたしの知人のお母さん(青森県在住)は、よく花巻温泉郷に行く事があって、花巻温泉自体とても有名だということです。

温泉の鉛というのは、どういう由来があって「鉛温泉」という名前になったのか分かりませんが、

温泉の質としては、単純温泉というくくりに入るそうです(単純温泉とはクオリティーが単純だという意味ではないようです)。

温泉は、大自然に囲まれた秘湯だということですが、その大自然を裏付けるように白ザルが温泉につかっていたこともあったそうです。

コマーシャルなどでは、サルが温泉につかっているというのは、それほど珍しい光景ではないのですが、実際にそういう場所があった(ある?)って想像しながら入ると面白いですよね。

今、日本は冬ですが、その寒い冬の中でも特に寒い北国の秘湯と呼ばれるような温泉に入って、体をあたためた後、あたたかい食べ物などを食べてゆっくりくつろぐというのもいいですよね。

寒い時期に暖かい地方に行くのではなく、寒い時期だからこそ、寒いところで温泉であたたまって都会や日常を忘れてみてはいかがですか?
Sponsored Link

鉛温泉 - 秘湯名湯珍湯雪のみちのく温泉すごろくツアー

温泉が秘湯!名湯!珍湯!雪のみちのく温泉すごろくツアーで紹介されました。

温泉とは、「なまりおんせん」と読み、岩手県の花巻市の花巻温泉郷の温泉だということですが、

わたしの知人のお母さん(青森県在住)は、よく花巻温泉郷に行く事があって、花巻温泉自体とても有名だということです。

温泉の鉛というのは、どういう由来があって「鉛温泉」という名前になったのか分かりませんが、

温泉の質としては、単純温泉というくくりに入るそうです(単純温泉とはクオリティーが単純だという意味ではないようです)。

温泉は、大自然に囲まれた秘湯だということですが、その大自然を裏付けるように白ザルが温泉につかっていたこともあったそうです。

コマーシャルなどでは、サルが温泉につかっているというのは、それほど珍しい光景ではないのですが、実際にそういう場所があった(ある?)って想像しながら入ると面白いですよね。

今、日本は冬ですが、その寒い冬の中でも特に寒い北国の秘湯と呼ばれるような温泉に入って、体をあたためた後、あたたかい食べ物などを食べてゆっくりくつろぐというのもいいですよね。

寒い時期に暖かい地方に行くのではなく、寒い時期だからこそ、寒いところで温泉であたたまって都会や日常を忘れてみてはいかがですか?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。