クーポンサイト - NHK追跡AtoZ

覚え書き
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クーポンサイト - NHK追跡AtoZ

クーポンサイトについてNHK追跡AtoZで放送がありました。

クーポンサイトはクーポン共同購入サイトと呼ばれ、フラッシュマーケティングという手法などにより、お店側にも消費者側にも大きな注目を浴びていますが、

注目されているのはクーポンサイトのメリットだけではなく、年末年始に話題にもなったように、クーポンサイトならではのマイナス面もあるようです。

アメリカなどでは、もうすでに定着しつつあるこのクーポンサイトでの商品購入ですが、

日本ではまだ始まったばかり。

お店側とお客様側、双方が上手に使う事でお互いにメリットがあるところがこのクーポンサイトの良いところのようですが。。

あまりにもお客さんが集まり過ぎることで、お店側の対応が追いつかなくなり、

それが結果的にお客様にとって、サービスとしての質を落としかねる事になってしまうため、評判が落ちてしまう事もあるといいます。

なぜ、クーポンサイトの背景には多大なメリットを受けるお店や消費者がいる一方で、前述のように結果的にサービスの質を下げてしまい、評判を落としてしまうことになっているのか?

答えはまだ現在の時点では曖昧のままなのかもしれません。

ファストフード店などの価格競争の問題が問われて久しいですが、やはり、長引く不景気と生き残り競争が激化している中でお店側も致し方ない部分があるのかもしれません。
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クーポンサイト - NHK追跡AtoZ

クーポンサイトについてNHK追跡AtoZで放送がありました。

クーポンサイトはクーポン共同購入サイトと呼ばれ、フラッシュマーケティングという手法などにより、お店側にも消費者側にも大きな注目を浴びていますが、

注目されているのはクーポンサイトのメリットだけではなく、年末年始に話題にもなったように、クーポンサイトならではのマイナス面もあるようです。

アメリカなどでは、もうすでに定着しつつあるこのクーポンサイトでの商品購入ですが、

日本ではまだ始まったばかり。

お店側とお客様側、双方が上手に使う事でお互いにメリットがあるところがこのクーポンサイトの良いところのようですが。。

あまりにもお客さんが集まり過ぎることで、お店側の対応が追いつかなくなり、

それが結果的にお客様にとって、サービスとしての質を落としかねる事になってしまうため、評判が落ちてしまう事もあるといいます。

なぜ、クーポンサイトの背景には多大なメリットを受けるお店や消費者がいる一方で、前述のように結果的にサービスの質を下げてしまい、評判を落としてしまうことになっているのか?

答えはまだ現在の時点では曖昧のままなのかもしれません。

ファストフード店などの価格競争の問題が問われて久しいですが、やはり、長引く不景気と生き残り競争が激化している中でお店側も致し方ない部分があるのかもしれません。

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