運命の選択 - 日焼紫外線が加齢臭の元ノネナール川田浩志

覚え書き
Sponsored Link

運命の選択 - 日焼紫外線が加齢臭の元ノネナール川田浩志

TBS運命の選択で日焼けでの紫外線が加齢臭の原因ノネナールという物質に関係してくると教えてくれました。

加齢臭について詳しくお話しいただいたのは
東海大学医学部内科
抗加齢ドック教授川田浩志先生。

加齢臭の原因となる行動は?
A:辛いものを食べる
B:日焼けをする
正解は、日焼けをする

日焼けが加齢臭と関係してくるという答えになりました。

「日焼けで加齢臭が発生する?」
紫外線によって皮脂が酸化し加齢臭の原因物質であるノネナールが発生し、加齢臭になる。

川田浩志先生によると、
皮膚の表面には皮脂がある
皮脂が酸化するとノネナールと言う物質が発生する。
これが加齢臭の原因。
日光の紫外線によって皮脂が酸化するとノネナールが発生する。
すなわち、紫外線によって日焼けするということは、加齢臭の原因のひとつになっている可能性があるということ。

加齢臭って最近出て来た言葉だとばかり思ってきましたが実は昔からそのもの自体は存在してたのでしょうか。

ノネナールという物質が発生することで起こるということも初めて知りました。

加齢臭と言うと男性ばかりだと思いがちだが、
女性にも男性ホルモンが出ているので
女性にも加齢臭がある。
男性同様、加齢臭には女性も注意とのことです。

加齢臭がする」と言って
旦那さんの加齢臭を娘さん達と笑い飛ばしてる奥さん、

川田浩志先生のお話によれば、
女性にも加齢臭の危険はあるようなので日焼け、
紫外線対策は十分に気をつけてくださいね。
Sponsored Link

運命の選択 - 日焼紫外線が加齢臭の元ノネナール川田浩志

TBS運命の選択で日焼けでの紫外線が加齢臭の原因ノネナールという物質に関係してくると教えてくれました。

加齢臭について詳しくお話しいただいたのは
東海大学医学部内科
抗加齢ドック教授川田浩志先生。

加齢臭の原因となる行動は?
A:辛いものを食べる
B:日焼けをする
正解は、日焼けをする

日焼けが加齢臭と関係してくるという答えになりました。

「日焼けで加齢臭が発生する?」
紫外線によって皮脂が酸化し加齢臭の原因物質であるノネナールが発生し、加齢臭になる。

川田浩志先生によると、
皮膚の表面には皮脂がある
皮脂が酸化するとノネナールと言う物質が発生する。
これが加齢臭の原因。
日光の紫外線によって皮脂が酸化するとノネナールが発生する。
すなわち、紫外線によって日焼けするということは、加齢臭の原因のひとつになっている可能性があるということ。

加齢臭って最近出て来た言葉だとばかり思ってきましたが実は昔からそのもの自体は存在してたのでしょうか。

ノネナールという物質が発生することで起こるということも初めて知りました。

加齢臭と言うと男性ばかりだと思いがちだが、
女性にも男性ホルモンが出ているので
女性にも加齢臭がある。
男性同様、加齢臭には女性も注意とのことです。

加齢臭がする」と言って
旦那さんの加齢臭を娘さん達と笑い飛ばしてる奥さん、

川田浩志先生のお話によれば、
女性にも加齢臭の危険はあるようなので日焼け、
紫外線対策は十分に気をつけてくださいね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。